アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/20 やってもうたあああ

ガロREDを打とうとQ店へ。
5000円分で79回転。
げっ、回らん。うーん閉まったのかなあ。
この前の釘目に焼き付けてなかったから忘れちゃった。

やめて海イベントだから久々にQ店で沖縄へ。
おっ、けっこう回る。
恐る恐るカードを2枚使用し現金投資もし25500円分で23前後。
スルーは悪くはないんだけど止め打ちしてるとスルー保留がなくなる時がある。
右側のスルーのが良さそうなので電サポ中右打ちしてみる。
おお!止め打ちしてもほとんどとぎれない。
この店でもまたもや、右打ちで効果のある海発見。

ちなみにスルーの釘の見方は
suru-
黄色の幅と青の幅を比べて青が狭く黄色が広いほどいいです。
この画像は左側のスルーであり右のスルーであれば左右対称になります。

大当たり6回分消費し平均140くらい。
Q店にこんなに優秀台があったとは。

調子よく持ち玉も続きさてそろそろやめようかなという9時15分ごろ(閉店1時間半前)、単発図柄で当たり。
まあ、これ終わったらやめようと思ったら時短中沖海チャンスへ。
見かけ時短確変だった様子。
で、そこから続く続く・・・!
10時(閉店45分前)、10時まわると胃が痛くなってくる。
10時20分(閉店25分前)、このあたりから嫌な予感がしてくる。
10時半、やばい。最悪時短中に閉店してくれと願うようになる。
10時45分、確変図柄で大当たり中に閉店・・・。16Rまで消化後強制終了・・・。

2R2回含め15連中
人生初、確変中閉店やってもうたああああああ

沖縄2
33.2玉
通常時回転数1788
出玉1470
大当たり40
収支+117214円
回転率23.0
仕事量19591円(-15000円??)
持ち玉期待時給2450円

確変中閉店したら仕事量どうすりゃいいんだ?
朝一確変拾った時とは逆に引いておけばいいのかな?

まず、8時から8時15分の期待値と9時から9時15分までの期待値を比べてみる。
後者は連チャンのリミットが15連くらいなためわずかながら期待値は低いはず(たぶんほんのちょっとだけ)。
しかし、いままでそんなの考慮したことが無い。
ということはその期待値の減少も積もり積もっているはずだ。
だからこの3年間の間の夜遅くの期待値の減少分を1回の確変中閉店で-15000円として引いておいても間違いでは無いか。
ってことで15000円マイナスしとくか。

しかし、最後大連チャンしたからかなり勝ったけど確変中閉店はショックだなあ。
かといって9時以降だって多少の期待値の減少(ごくわずかだと思う)はあっても期待値上は十分プラスなはずなので間違った行動はしていないはず。

今月の仕事量171407円
今月の収支+254074円
[ 2011/04/21 13:47 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(6)
初めまして!
初めまして、トモタンと申します。
非常にレベルの高い稼働されて
いるようで大変勉強になります。

リンクフリーとありましたので
早速リンクさせて頂きました^^
良かったら相互リンクして頂け
ますでしょうか?

ようやくパチ中級者くらい
なれたかなーってレベルですので
しまるんさんがみてもあまり
参考ならないかもしれませんがw
(しかも過去に仕事量つけ間違えてます
のでご注意を!)

実践記書いていきたいと思うので
よかったら見てやってくださいm(_ _)m
[ 2011/04/21 17:41 ] [ 編集 ]
No title
私は確変中取りこぼしたら、初当たり1回分の出玉ひいてますね。

大連荘はしょっぱなでほしいですねw
[ 2011/04/22 00:59 ] [ 編集 ]
No title
>>トモタンさん
はじめまして。
スロもやられるんですね。
自分も4号機~5号機初期はスロ派だったんですが近頃は地元では高設定を使っていそうな店が見当たらずもっぱらパチンコばかりです。
申請ありがとうございます。
こちらこそリンクよろしくお願いします。

>>holyさん
それでよさそうですよね。
沖縄の初当たり1回の平均出玉くらいの金額を引いておくことにしました。
1回取りこぼすと1日の仕事量のほとんどが吹き飛ぶのは怖いですね。
かといって早くやめすぎても稼動の機会を逃してしまうので難しいところですね。
[ 2011/04/22 01:45 ] [ 編集 ]
No title
確変中で閉店したことは2回あります。
MAXなら2時間前、ミドルなら1時間半前、とか決めてる状態で取りこぼしたなら全然問題ないですよ。

だって、その時点の当たりで1番期待値が高いのは「取りこぼすこと」ですからね。
取りこぼしたらむしろ喜ぶべきです。

わたしもシャカRで20連荘を超えて取りこぼしたり、ヴァンヘルシングで取りこぼしたことがありますけど、「1番収支が高くなる展開になってよかった!」とポジティブに考えるようにしています。

むしろ取りこぼしを恐れてやめる時間が早くなりすぎれば余計に期待値は減りますので、恐れずに自分が決めた時間までやるのが1番良いと思いますよ。
[ 2011/04/22 02:07 ] [ 編集 ]
No title
ちなみに仕事量は何も引かなくていいんじゃないですかね・・・。

ミドルで閉店1時間半前ヤメ!くらいの条件なら、そもそも期待自給はそこまで下がらないので、もともとの計算のままで良いと思います。

残り1時間辺りから、どんどん自給が下がっていきますから、例えば閉店までずっと打つ!とかなら最後の200回転の自給だけを低く計算しておくとかで十分かと思います。(閉店2時間前までは自給2000円だけど残り1時間は自給1000円とか)

ですのでわたしはミドルは1時間半くらいにやめています。(少し早目です)
[ 2011/04/22 02:12 ] [ 編集 ]
No title
>>kujiraさん
確かに時間内に少ない連チャンで取り切ったら喜んで最大まで当たり確変中に閉店したらガッカリするのも変な気もしますね。
確変中閉店=リミットまで連チャンしただけでいいかもしれませんね。
自分はミドル海は1時間15分前まで打っています。
1時間45分前から1時間15分前の間とかはそれより前の時間よりごくごくわずかながら時給は落ちているはずなのでそれを考慮して仕事量は出していませんので多く計上している可能性は何年もの間で積もるとは少しはあると思います。
その帳尻合わせのために確変中閉店した時に仕事量を引いておいても金額は合ってはいないでしょうけど大方間違いではないのではと思います。
まあ年に一回あるかどうかの事態なのでどちらでもたいして変わらなそうですね。
結局、今まで自分の決めていた時間までこれからも打っていくと思います(^-^)
[ 2011/04/22 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。