アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告~いろいろ環境に変化がありました

お久しぶりです。
最近はちょっと環境に変化がありいろいろ模索していた&鬼稼働もしていました。
なのでなかなかブログに手が回らずすいません。

では最近の近況報告です。

画像をクリック!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑更新してないのにランキングこんなに上に入れたのはみなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございます。

まず最近あった最も大きな事件は・・・

行きつけのメインホールで出禁になったことです(笑)

理由は「プロとみなしたから」としか教えてくれなかったですがいろいろあるでしょうね。

過剰な止め打ち。
これもあるでしょうね。
2度注意されてますから。
まあ、言われてからは捻りはやめましたし、増やしてどうにか期待値出すような機種は極力避けていました。
現状維持~微増くらいの止め打ちはしてましたけど。
他にも止め打ちしてそうな常連もけっこういましたのでこれだけでは出禁にはならなそうでした。

もう一つの理由は、共有しすぎ。
これが大きいのじゃないかと思います。
打ち子くんとはもちろん共有してましたし、他のピンの友達とも共有していました。
さらに出禁になった日は自分の家族を一人呼びました。
暇でパチンコやりたいって言ってたので、たまたまその日は持ち玉に余裕があったのでちょっと呼んでみたんですね。
一応家族なのでボーダーは越えてるかとかは自分がチェックはしていました。
そういうのも店からしたら「また打ち子増やしやがったな!」と思われたのかもしれません。

多分数人で共有してる、それくらいなら今までギリギリ許されていたんでしょうね。
まあそろそろ注意しようかとも思ってたのかもしれませんが。
で、打ち子みたいなのをさらに連れてきたからもうこれはトドメみたいな感じでしょうか。

今まで週2~4回とか行ってた店なのでこの出禁は非常に痛かったです。
もう終わったなとも半分思いました。


その後は今まで時々使っていた店に行ったり、新規開拓もしました。
数店舗なんとか使えそうな店も見つかりました。


もう一つの環境の変化は、打ち子くんの卒業です。

メインホールに行けなくなってしまった。
これでかなりビビったのかもしれません。
その後知人の紹介で平日フルタイムで働く仕事を見つけたようです(今までは派遣でアルバイト的な仕事はしていましたが)。
もちろん卒業を止める気は全くありません。
彼の人生の為には定職を持つことの方が絶対にいいはずですから。

その新しい仕事が始まるまでは暇だと言っていたので自分と鬼稼働していました。
メインホールを失い、慣れない店での二人稼働だったのであまりいい内容ではなかった日もありますが頑張りました。
打ち子くんの日当よりも自分の期待値が低い日もありました(笑)


さて、今後ですがこの様に環境に変化がありより厳しい状況となりました。
パチンコでの稼ぎは減るでしょうね。

そんな厳しい状況でどこまでやれるのか、そんな底力を見せるブログを書いていけたらなと思います。

今回学んだことは「パチンコで稼ぐためには何事もやりすぎはダメ」ということですね。
お店があってなんぼですからお店に稼がせてもらってるということを頭に入れ目立たないようにやらなければダメですね。

行く店もなるべく分散して同じ店ばかりにいかない方が良いですね。
1店舗あたり週1、2回にして数店舗ローテーションするのが望ましいですね。


ただパチンコだけが全てではありません。

パチンコ以外にも稼ぐ方法はあるはずです。

インターネットビジネスなどにも今まで以上に力を入れていきたいと思います。

ただこちらはどうもいままで面倒になってしまいあまりできずにいます。

環境が変わりいい機会なのでどうにか気持ちを入れ替えてやっていきたいのですが。

FXの勉強もしていきたいと思います。


10月のパチンコの収支報告などはまた次の記事で。

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2014/11/25 23:48 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(10)
打ち子使って稼いでるやつホントうざいっす。
ホールも迷惑、打ち手も迷惑。
今回の記事、ホント飯が美味いです!
[ 2014/11/25 01:55 ] [ 編集 ]
>>なさかさん
コメントありがとうございます。
ですよね。
迷惑もかけてますよね。
そう思われるのだから、打ち子とはバレない様にする努力、これも必要かもしれませんね。

いろいろと反省してるところです。。。
[ 2014/11/25 02:15 ] [ 編集 ]
多人数の共有は目立ちますよね。私はピン打ちなんで特にそう思います。


前にも貴方にいいましたよ。捻り、止め打ち注意されたのに、数センチ捻りにしてましたね。

喰わせてもらってる店なら大人しくしろって
[ 2014/11/26 02:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/26 03:21 ] [ 編集 ]
>>25年目さん
そうですね前にも忠告いただいてましたね(^_^;)

ただこのお店も止め打ちと共有をフル活用しても日当期待値2万ある日も少なくなってましたので見切りをつけても良かったのかもしれません。
あと味の悪い別れとなってしまいましたが。

捻りはいまだにやってる常連もいましたから意外と大丈夫か?ともとれるので難しいところでした。

ヒネラー常連より先に自分が出禁になったので自分が一番店にとってうざったい客だったのでしょうね(笑)
[ 2014/11/26 15:00 ] [ 編集 ]
臨場感あふれる記事
良かったです☆

今回のことでしまるんの影武者度がUPするといいですよね★
[ 2014/11/26 15:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは(^_^)
>
> メインで使ってるホールが出禁になるのは残念ですね。
> 目立たたないように気を遣うと言うのは長持ちさせる為にはしょうがないでしょうが、打ち子の日当より期待値が低いにも関わらず稼働を決めたしまるんさんの人柄が浮かびます。
>
> 数件で数台使える台を確保しつつローテーションがベストな選択かも知れませんね(^_^)
>
> 俺もFXは勉強中です。
>
> 俺自身は大分前に現役は引退したのですが、blog更新楽しみにしてます(^_^)
>
> 応援してます^^


>>匿名さん(管理人のみ閲覧可コメントだったので匿名さんにしときました。)
一つの店でやりすぎ、これはダメですね。

FXはまぐれで勝ってる感が否めないので勉強していかなきゃあって感じです。
[ 2014/11/27 00:27 ] [ 編集 ]
>>グルクンさん
ありがとうございます。
影武者度、重要ですね^^;
[ 2014/11/27 00:29 ] [ 編集 ]

まぁ長いパチプロ人生を送ってれば出禁の一つや二つは当然ありますよね!(笑)

しかもメイン店が出禁になるってのは確かに辛いですね。

でも今は軍団を率いたり止め打ちや捻り打ちをするなら出禁になってもいいやくらいの覚悟でやらなきゃいけない時代なのかもしれませんね!
[ 2014/11/27 02:53 ] [ 編集 ]
>>マダオ鈴木さん
止め打ちに対して厳しい店が多くなりましたよねえ。
注意しない店がほとんど無いといっていいくらい。

グループ打ちに対しても厳しいっぽいですね(グループ打ちお断りの張り紙がどこもだいたいある)。

その両方やってりゃそりゃ出禁もありえますね(笑)
[ 2014/11/28 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


