アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しめの店に新規開拓に行ってみた~沖縄3~止め打ち注意

画像をクリックしてから続きを読んで頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑3つのランキングに参加中!今何位かな?



グランドオープンの時は行かなかったけど一度くらいは見に行ってみようかなと思ってたので行ってみました。

釘を見た第一印象、ヘソ開いてる!

やっぱりまずはヘソから見ますよね。

寄り釘、忘れた。可もなく不可もなくといったところだったかな?

出玉関係、悪い。まあ回ればなんとかなるか。


初めて行く店だと換金率がわからない。

まあ、最近の新規オープンは等価が多そうなので等価かなあという気持ちで打ってみます。
へそはかなり開いてるんで出玉が悪くても等価ならいけそうです。

AKB微妙。
19くらいか。

移動。

沖縄3。
これは回る!

打ちながらやっぱり換金率が気になる。

カウンターで他のお客さんが交換してる。

後ろから覗き見。
交換玉数・景品数をメモ。

ふむふむ、なるほど、3.57円(28玉=100円)の交換率と判明。

こうやって換金率を調べる方法もあります(笑)

28玉
沖縄3
通常1185
16R大当たり回数9
16Rアタッカー出玉数1495
電サポ増減率-1.1
回転率24.1
仕事量11766円
持ち玉回転単価11.20円
収支+203円(投資14000円、回収3976玉)

出玉はやはりかなり悪いですね。
アタッカーマイナス。
スルー・道釘下段マイナスでスルー途切れるし電チューも拾いにくいので電サポ中かなり減ります。

このお店は大当たり開始から電サポ終了までの出玉数をご丁寧に表示してくれるのでかなり精度の高い出玉数がわかりました。

さらにこのタイプのお店なら回転率もかなり正確に計算できます。

実戦中にデータ機器を利用し回転率を計算する方法の記事へ

↑だいたいこんな感じで計算します。

出玉は悪いですが3.57円でこれだけ回ればけっこういい台ですね。

新規開拓してみて大きな収穫でした。


翌日。

閉まってなきゃいいなあと同じ台を打ちに。

うーん、ちょっと閉まったかな。

まあ貯玉もあるので少し打ってみよう。

再プレイ上限までに当たり。
単発で終了。
やっぱりかなり玉が減ります。

回転率も昨日より悪いなあ。
まあ、一応もう少し打ってみようか。

と、その時

「お客様、過剰な止め打ちは禁止です。次回発見した場合はご遊戯をお断りする場合もありますのでよろしくお願いします」

えっ、電サポ100回で120個は減ったんですが…。

それとも通常時の保留3止め?!

まあそんなの関係ないんでしょうね。
店の利益にならない客は追い出す、そういう店なのかもしれませんね。

半日夜遅くまでブン回して次の日も同じ台、客が少ない朝一から貯玉で、まあわかりやすいっちゃわかりやすいですね。

その後は出玉飲まれて再プレイ上限まで使い切り回転率21.3。
前日の出玉数を元に持ち玉単価を出してみると6.38円。

こりゃだめですな。
止め打ちしたとしてもジリ貧程度。

今日はこのへんにしといたるわ!

撤退。


まあ、また少ししたら客が多そうで釘が開きそうな日にでも行ってみます(笑)

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2014/09/16 20:32 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(9)
まあ、五体満足で働き盛りの年代の人間が、平日昼間からパチンコ屋に一日浸かっているという姿を見ただけで、普通の勤労者からは煙たがられますよねぇ。
多分腹立つから、なんやかやとケチ付けて来ないようさせたいんでしょうね〜w
[ 2014/09/18 23:55 ] [ 編集 ]
>>マダオさん
かな?w名前がなかったのでIPで判断しましたw

そういう感情もあるかもしれませんねw
でも、単に勝つ打ち方をする人が連日来るのは店の経営的に厳しいってのもあるんでしょうね~。

勝つ打ち方をする人を排除しすぎて店の中が閑散としてるのも困るだろうし難しいですよね。
[ 2014/09/21 22:41 ] [ 編集 ]
ああ、すみません。名前を入れるの忘れてました(。>ω<。)
ちなみに私はマダオさんではありません。

まああれですよ、止め打ち禁止とかに関しては個人の感情が大きく左右しますから、たとえば今までは止め打ちに寛大な店であっても、セコイ店長に変わったとか、やたら愛社心に燃えた嫉妬深い新入店員とかの目に止まると注意される事も少なくないように感じます。

また、店関係者以外にも常連客などにウザがられると、妬みからいろいろとお節介な事を店員にご注進される方も結構いるようです。
おまえらがそうやって出すから釘が締まってしまうんだ!という理屈ですw

また、平日昼間からパチンコ屋入り浸っている人は、その身なりから普通の社会人か遊び人かは容易に判断付く事が多いですから、遊び人と判断されると特に年配の常連客などには嫌われる傾向にあるんじゃないでしょうか?
年金ジイサンみたいなのが、止め打ちしててもなかなか注意されないと思いますよw

かく言う私も20代の若い頃、オッサンの常連客に「おい若い衆!昼間からパチンコばかりせずにちゃんと働けや!」と、注意された経験が2回ほどありますw
[ 2014/09/22 01:20 ] [ 編集 ]
1円パチンコで捻ろうが止めようが注意されることはまずないので、やはり金額の問題ですよね。それがダイコクとかの新しい機器だと打ち手でいうところの仕事量がはっきり店側に把握されるようになったから一日20000そりゃ大変だと。
[ 2014/09/22 11:24 ] [ 編集 ]
>イナカモンさん

私はイチパチは打った事ないのでわからないんですが、イチパチでヒネラーとか居るんですか?
なんちゃってヒネラーとかじゃなくて、ガンギマリのヒネラーとかが…

もしそうだとしたら勿体無い事ですよね〜(´ω`;)
[ 2014/09/23 00:48 ] [ 編集 ]

どうも!本物のマダオ鈴木です!ww

自分の通ってた店も止め打ちしても玉が減るのに注意してくるようになりました!

まぁ止め打ちを注意することは仕方ないんですけどマイホは止め打ちに厳しくなってから一般客までも飛んじゃいました(笑)

厳しくしたりプロを排除するのもホールにとって何もかもプラスに働くわけではないと思いますけどねー。
パチンコ屋の経営って難しいですね(´Д`)


[ 2014/09/23 01:12 ] [ 編集 ]
>>腐乱死体さん、マダオ鈴木さん
IPアドレスが似てたので勘違いしました。失礼しましたm(_ _)m(笑)

止め打ち注意は確かに店員によって個人差はありますよね。

他の常連からのチクリからの注意もあると思います。

年々厳しくなってますよね。
自分も注意される頻度も今年は上がってます。

>>イナカモンさん
データ機も進歩してるのですね。
全部監視されてるみたいで肩身が狭いですね(^_^;)
[ 2014/09/23 14:10 ] [ 編集 ]
しまるんさん、上の記事では120個減ったのに注意されたんですよね?

という事はホルコンエラーが出て注意しに来たんではなくて、店員の独自判断の可能性が濃厚ですね。
多分、不運にも他人のアラ探しばかりしているようなケチな性格の店員の目に止まったんではないでしょうか?

こういう店員に限って自分が休みの日はどこぞのパチ屋に行ってヒネったり止めたりしてるんですよw
[ 2014/09/23 23:29 ] [ 編集 ]
あまり見かけない白シャツ店員だったのでたまたまホールに出てたらたまたま止め打ちが目についてしまっただけの可能性もありますね。

それか前の日に自分が打ってその台はかなり期待値出してたと思うので
「二日連続はさせるか!」
ってな感じで注意に踏み切られたのかもしれませんね。
朝一は客少なくて目立ったでしょうし。
[ 2014/09/24 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


