アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/18 3日連続は許されないか

ひき続き甘新海。
同じ台3日連続終日とか打つと鬼締めにされちゃうだろうか。
とか心配しつつ打ってたけど昨日ほど回らない。
もうすでにしめられたか。
まあ22~23くらいはありそうと打ってたんだけどヘソ入賞が少ないせいか出玉もちょっと少ない。
出玉が20個落ちると1日に63回あたるとして4000円近く落ちるし回転率23でこの出玉だと2万もないので早めにヤメ。

通常時回転数1260
出玉498
大当たり52
収支+32502
回転率23.0
仕事量10610

アグ
アグネス浮いてます。

その後水戸黄門を打ってみた。
4300発はまりハチベエチャンスぬかしてここまで23.5くらい。
当たったけど右の釘が悪く電サポ中そんなに増えない。増減率1くらいか。
ひねりオーバー入賞はするけどもっと右の釘がよければもっとするんだろうか。
まあ、右が多少悪くてもかなり回るので期待値は高そう。
9時半すぎてヤメ。

通常時回転数416
出玉1835
大当たり3
収支+4076円
回転率23.5(ハチベエチャンスぬかして)
仕事量6656円

この右の悪さでも出玉はかなり多い。20で2万越えそう。
やっぱ攻略すると甘いなあ。

今日の仕事量17266円
今日の収支+33852円

今月の仕事量198664円
今月の収支164841円

↓応援よろしくお願いします!Ctrlキー押しながら3つクリック!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




[ 2011/02/20 16:01 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(7)
No title
はじめまして。ブログ拝見させてもらいました。

私は時給2kを目標としていて参考にさせてもらいたいと思ってます。


以前のしまるんさんの、蒼天の拳のブログを見たのですが、若干期待収支が私の計算とずれがありました。

もし可能であればその計算の持ち比や1800回せる平均時間等を教えていただきたいのですが。

私は1時間でサポなし通常176回転、サポあり105回転で計算してますが、妥当か不安で。長文失礼しました。
[ 2011/02/20 22:03 ] [ 編集 ]
Re:
>>holyさん
はじめまして!
そのように数字に注目して頂いてご自身の期待値計算と照らし合わせたりしてくれている人がいると思うとこちらも細かく数字を書いている甲斐があり嬉しいです。

甘蒼天ですが、2/8の記事では
出玉4R380 14R1330 15R1425
電サポ1回転当たりの増減率3.5で1回の大当たりあたり105個増
あわせた平均出玉799
持ち玉比率は貯玉再プレイ手数料無料分しかほとんどうたないので100%としています。

回転率は実際の回転率に近い数値を出すために時短後の保留の恩恵4個を抜かした通常時回転数から出したものを書いていますので19.4と書いていますが、時短後の保留を通常時回転数に含めてしまえば20.8でした。

1日に回せる回転数ですが実はここのところ蒼天を1日打ち切る日がなかったのでちょっと忘れかかっています。
たしか、11時間半稼動で1800~1900としていたはずなので時間156~165くらいだと思います。1900くらいいけると思います。
自分は回すの遅いと思うしholyさんの方が回転率のいい台を打っていそうなので時間176も可能な数字なのではないかと思います。
[ 2011/02/23 00:02 ] [ 編集 ]
No title
>しまるんさん

いやー貴重なお言葉ありがとうございます(^^♪

176G/1hなのは、大当たり時右打ちなんで、熱いリーチきたときもそのときに保留が1つでもついていれば保留貯めたりした分なのかな(^_^;)

私も体感的には全然回ってない印象なんですけど、どう考えても大当たり玉数が410発はとれてないんで回りが22じゃないとあわないんですよね…

これからもいろいろ参考にさせてもらいます。よろしくですm(__)m
[ 2011/02/23 01:18 ] [ 編集 ]
No title
連コメすいませんm(__)m

今2/8の記事を私の式で仕事量を計算したところ持ち比100%、945回転なら33玉と35玉交換の間くらいになりましたが、あってますか(^_^;)何度もすいません(/_;)
[ 2011/02/23 01:36 ] [ 編集 ]
No title
>>holyさん
ミドルの海などのシンプルスペックなら自分で計算することもありますが甘蒼天のような出玉の種類が複数あり電サポ回転数によって大きく仕事量が変わってしまうような機種では自分の場合は完全に期待値計算シートまかせなので自分で計算したことがありませんでした^^;

あらためて自力でやってみましたが

交換率33.2玉 トータル確率47.02
出玉4R380 14R1330 15R1425 R比率691:97:212 平均出玉理論値694
実践大当たり回数4R15回 14R7回 15R6回 実践平均出玉841 大当たり計28回
電サポ回転数1087 電サポ増減率3.5 電サポ率0.64
増減個数理論値2117 増減個数実践値3805
電サポ込み平均出玉理論値799.324 実践値976.892
通常時回転数945
収支+48259円(+16021玉)
945回転で確率通り当たった場合20.097回×(799.324玉)=16064玉
実際は28回×(976.892)=27352
27352-16064=11288(34000円)
実際の収支から多く当たった分を引いて
48259-34000=14259(仕事量)

ふぅ、なんとかだいたいは計算があいました。
それと、エクセルの計算シートだとトータル確率は小数第二位は四捨五入されるので47.0となっています。記事ではシートの数字をそのままのせてるので仕事量が14205です。

かなり計算が複雑ですね。計算シートの有難みを感じました。
[ 2011/02/23 13:06 ] [ 編集 ]
No title
わざわざありがとうございます。

多少自分のとは違いましたが、私は保留1回転目の扱いが多少間違っているようなのですが最終的にほとんど同じでした。わざわざありがとうございます。

蒼天はしばらく専業さんに座られていて手をつけれていないのですが、大変参考になりました(__)

複雑なスペックが多くなってきてめんどくさいこのごろです(^_^;)これからもちょくちょく見させていただきます☆

ちなみにアグネスは完全に浮いてると僕も思いましたw
[ 2011/02/24 01:47 ] [ 編集 ]
いえいえ、自分も他人が作った計算ツールを勝手に信用して使っていただけだったので自分の計算で出すことができてツールの信用性を再確認できてよかったです。
[ 2011/02/24 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


