アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規開拓~初見の店での回転率や出玉数を計算する工夫

大島優子ももう少しで卒業だよねー
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↑3つのランキングに参加中!けっこう落ちちゃいました(泣)!今何位かな?

1/31
この日は一人でした。
前日の店に一応朝一から。
貯玉でちょこっと甘海を打ち当たり持ち玉に。
しかし回らないので持ち玉を持ってガロへ移動。
持ち玉と残り貯玉使える分打ち込んで回転率23.3!(通常262回転にて)
意外と回るな!
でも現金は今日はやめときました(3円交換)
ちょっと行ってみたい店もあったので。

ってことで店移動。

一度も行ったことない店なので完全なる新規開拓です(打てる店だとの噂はちょっと聞いてましたが)


3円交換で貯玉は制限はありますが使えます。
もちろん今日は貯玉なんてないので現金です。
今日は持ち玉比率がかなり悪くなるので仕事量は出ないでしょうが新規開拓なのでしょうがない。

いろいろ釘を見て回り、うーん、寄りも出玉関係も良い印象。
ただへその開けもそれほどでもないがこれで回るのだろうか。
へその右側が開いててちょっと上向き。
左側はわずかな開けw

特に劇的に開いてる機種もないので甘海を打ってみる。
まだ置いてある店があったんだ。甘地中海。
少しでも持ち玉で打てる可能性が高い機種の中で気になる機種を選択。
回らなくても運良く玉ができれば貯玉して台移動して再プレイすればよい。

この店はデータ機で出玉数表示はされないので出玉数もわからないし回転率も計算するのは難しいです。
(特に甘デジなので。普通の機種なら1箱あたりで測るのもあり。今から説明する方法の方が精度が高いが)

出玉数と1箱にだいたい何玉入るかがわかれば回転率計算ができます。
やり方は→この記事

で、この店の場合は出玉数と、箱に何玉入るのかがわかりません。

アタッカーはほとんどマイナスではなさそうなので自分の場合はとりあえず「副収入のすすめ」の出玉の通りとします。(リンク集にあります。無料サイトならパチンカーズnetでも可)

電サポ中の玉の増減は毎回電サポスタート時に上皿を一定のわかりやすいところまで抜いて電サポ終了後どれくらい増減があったか手ですくってみたりしてだいたいで計測です。

後は箱の大きさがわかれば計算の準備が整います。
とりあえず玉が一段分横にいっぱいになった状態で数えてみます。
16×20くらいなので約320個ですね。
次に満タンで玉が何段積みかに注目します。
6段でした。
6×320で1920個くらいの箱っぽいです。


4連チャンしたときに4連分の玉で5段ちょいだったので1段あたりの玉数はだいたいあってそうです。

そのあと銭形もやって16Rの玉1回分でだいたい1箱だったので2000発で良さそうです。

みたいなことをパチンコ打ちながらしてますw

で、メモを取るならこんな感じですね

地中海
(投資500円)通常5
5R 出玉数440 玉の増減0 電サポ1
5 440 20 25 900
 105(3500円)162
5 0 29
5 0 2
5 0 1
5 50 50 1810
 93
5 30 50 470
 192
持ち玉0
通常327÷(投資玉数+出玉数-持ち玉数=4180)=19.5=回転率

今は説明的にいろいろ書きましたがもっと自分がわかる範囲で端折ってメモっていいです。
今回は持ち玉数が0ですが残り1箱の時は1箱分の2000発を投資球数+出玉数から引いてやれば良いです。

ってことで、地中海は回転率19.5、出玉1R90.8、ということがわかり
これを副収入のすすめ期待収支計算でいくら勝てるかわかるんです!あたりのツールに入れてやればオーケーです。
絶対に正確な回転率と出玉数ではないですがこれで期待値計算的にはほとんど問題ないです。
設定した出玉数に基づいた回転率計算になっているため。

3円、通常2200回転、持ち玉比率100%で8932円という結果なので持ち玉でも単価4円くらいです。
現金投資時は単価が11円くらいは落ちると思っておけばいいです(3円交換)

ちょっとこれ以上続行してもしょうがないのでやめです。

かなりアナログ的な計算方法を話しましたが今は副収入のすすめ等ツールが充実しているのでツールを使ったほうが楽かもしれません。


次に気になった銭形へ。

まあ、銭形も同様にメモは取っていきますね。
ただ銭形はアタッカーのオーバー入賞狙ったり、電サポ中けっこう増やしたりするんで副収入の出玉そのままでは違いすぎますね。

銭形の場合はいままでたくさん打った経験がありますのでそれを元に出玉数は予想しました。
もちろん初見の右打ち機の機種の場合は→このように出玉数は予想してくださいね。

銭形はだいたいこんな台でした

通常976
回転率20.6
アタッカー出玉513 2040
電サポ増減率1.5
持ち玉回転単価14.77円

なにげにけっこう回るのでいい台です!
銭形は止め打ち注意が怖くてやはりちょっと遠慮してしまう。
もっと全力で捻ればもっと出玉は増やせそうでしたが・・・。
いきなり初日で注意も嫌なので控えちゃいました。

まだ銭形が打てる店があったなんて!
毎日銭形ばかり打っていたころが懐かしい!

せっかく打てる店を見つけたので大事にしたい反面本当は全力で玉増やしをやりたかったです。

稼働時間9h(店移動時間は含めてません)
仕事量17161円
収支-9633円

月間累計は次の記事で。

今日は計算の仕方などの説明が長くわかりづらかったかもしれません。
わかりやすく動画で解説してくれている素晴らしい教材を以下に紹介しています。



◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2014/02/11 11:01 ] パチンコ小技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。