アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

火曜サスペンス劇場止め打ち手順改&12月第一週頃の稼働内容②

クリックしてくれるのはあなたしかいないんですよ!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングもまずまずの位置をキープ!チェックしてみてね♪


リニューアルシーズンですね。

ちょうどいい機会なので普段行ってない店にも行ってみました。

等価
大海2
通常276
回転率19.7
出玉1532 電サポ増減率-1.43
仕事量778円

ここは前にもいったことある等価店。
何台か打った合算で19.7だけど最後に打っていた台はまだ22あった。
22でも出玉悪くて安いので他に気になる店があるので店移動。

等価
沖縄3
通常1882
回転率20.7
出玉1537(電サポ増減込み)
仕事量18796円

等価で出玉が非常にいいのでこの回転率でもいけますね。
スルーがすごくよくて3個打ちでもあまり途切れない。

等価
甘火曜サスペンス劇場
通常1277
回転率21.4
出玉1R62.6 電サポ増減率3.44
仕事量22909円

前日も海じゃなくてこれやればよかったな。
前に止め打ちのやり方を書いたんですがヘソを埋めるタイミングが以下のやり方の方がいいかもしれません。

【止め打ち手順(ヘソがうまってないとき)】

3回開放・6回開放共通
最後の開放が終わったら1発、一拍おいて(ショートの間隔と同じ)1発→ロングの1開放目、ショートの1・2開放目に拾わせます。
この2発を打ちながらランプ判別します。

3回開放時
1回目が開いて1拍置いて2発打つ
止めたらすかさずハンドルを左にし2回目が開く頃から左に2発そのままハンドルを右に
2発打つ

6回開放時
1~4開放目が開いたら1発打つ。
ヘソうめ左打ちはやりません。

前に書いた時はインターバルに左に打っていたのですがそれだとショート開放の時にほとんど拾わないのでロングの3開放目にのみ左右から拾わせる方法にしました。
それでも左から打った玉はあまり電チューで拾わないので左に1発でもいいかもしれませんね。
1発じゃなかなかたまりませんけどね。
左からあまり拾わなくても少しは拾うのでやはり通常ににヘソを貯めるより少しは得してるはずなんですけどね。
ヘソため終わってから普通に右だけで止め打ちしてる時の方がすごい増えるのでなんか増え損してる感じもしちゃうんですが。

それとスルーがよければロング開放は開放ごと2発の方がいいかもしれません。
スルーが途切れるなら3発打ちで。

1番の技術介入は電サポ中のヘソうめと書きましたがいかに玉増やしを犠牲にせずにヘソをうめるかというバランスが大事かもしれませんね。

月間累計
稼働47.5時間
仕事量94273円
収支+90983円

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/12/17 13:17 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(14)
副業の者です。質問です。
期待値は稼げているのですが、先月から引き弱く、1900回で単発、1600回で単発、1000回で当たらず。。です。この不ツキはレアなものでしょうか。
[ 2013/12/17 21:40 ] [ 編集 ]
やっぱしまるんスゲーわ
[ 2013/12/17 23:55 ] [ 編集 ]
>>赤い彗星さん
その3つが連続して起きたのならレアですね(^_^;)
副業でしたら月の稼働時間は少なそうなので1月単位で区切ってしまうとどうしてもムラがでそうなので月をまたいで考えてみるのが良いかもしれませんね。
例えば300時間で期待値いくらで収支はいくらみたいに広い期間で。
それならある程度の結果がでてるとは思うんですが、それでもかなり欠損が出ているなら、、、んー、どうでしょう。
[ 2013/12/19 01:14 ] [ 編集 ]
>>グルクンさん
ありがとうございます。
これからも頑張ります^^
[ 2013/12/19 01:15 ] [ 編集 ]
しまるんさんは欠損が凄くてこの店あやしいなと思うことはありましたか?
1店舗でもあやしい所があれば早く見切らないと正攻法が破綻してしまいますよね´∀`;)
[ 2013/12/19 03:59 ] [ 編集 ]
勇気出ました!ありがとうございます。ボーダー理論を信じている以上逃げれないのはわかっているのですが、1年分の期待値を2ヶ月で飲み込まれると、精神的ダメージが大きかったので。。
このハマりだと万が一ですが、遠隔されているとは考えない方がよいですか?
[ 2013/12/19 06:37 ] [ 編集 ]
遠隔されてるかも?と疑い、リストから外した店などありますか?日またぎですが、ハマり1900単発1500単発2000継続中です。。
[ 2013/12/20 06:45 ] [ 編集 ]
遠隔などは自分は疑ったことは無いですね。
それが理由で行くのをやめた店もないです。
赤い彗星さんのケースも確かに疑いたくなるようなハマリなんですが、絶対に起きないとも言い切れないんですよね。
まあ、「遠隔は無い」と完全に決め込んじゃってる自分も楽観的すぎるのかもしれませんが(^_^;)
できないことも無いんでしょうね。
でも手間やバレた時のリスクを考えたらやる店というのはほとんど無いですよね。

やはり短期的には確率ムラがでやすいです。
だから自分は長期的に仕事量を累計しています。
長い期間で計算すると仕事量と収支のブレ率は少なくなります。

電サポ確変中に10倍ハマったこともあります。
電サポ中だから気にならないですがこれがマックスの通常時に起きたら4000回転当たり無しなんですよね。

日をまたいでのハマリもあったとは思うんですがそこまで気にしてないので忘れちゃってますね。

自分は年間通して100万くらい欠損になったらようやく気にし出すかもしれません(^_^;)

逆に最近は余剰になっちゃってるんでほんと欠損とかそういうのに関しては自分は楽観的ですね。
[ 2013/12/20 13:33 ] [ 編集 ]
流石プロフェッショナル!期待値を信じて頑張ります。
[ 2013/12/20 15:27 ] [ 編集 ]
遠隔とかの雑念に惑わされないように細かく期待値・仕事量計算してるってのもありますね。

あ、自分はたまたまそういう店に当たってないだけで、もしかしたらそういう店もあるのかもしれませんし、わかりませんけどね。

ただ見抜くことは難しいでしょうねえ。
[ 2013/12/21 02:31 ] [ 編集 ]
いつもブログ楽しく拝見しております。最近、甘デジの海系を打つことが多いのですが、電サポ終了時にのった保留を通常回転数に入れ、パチンカーズネットで計算したら、思ったより単価が出たんですが、保留の恩恵って、おいしいんですか?ざっくりした質問ですみません。
[ 2013/12/21 21:43 ] [ 編集 ]
>>よしさん
電サポ後の保留はおいしいです。
回転率が思ったより良くなります。
初当たりの多い甘デジで8個貯められる機種ほど恩恵が大きいですね。
マックスはそんなでもないです。
逆にAKBとかコードギアスなんかは当たる前の保留の数より連チャン終了後の保留が少なくなったりするので回転率が思ったより悪くなります。
[ 2013/12/22 13:24 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!オール貯玉で、甘沖縄で、体感1k-21くらいだったので、総回転650くらいでやめたんですが、23ちょいあったんで、あれ?って思ったんです。でも、打ってる体感は実際23はないです。50時短後に、8個のってた場合、計算する場合、これを通常に入れて、いいんですかね?
[ 2013/12/22 16:15 ] [ 編集 ]
>>よしさん
時短終了後の保留8個はたぶん通常回転数に入れていいんだと思います。
なぜ「たぶん」なのかというとサイトによってトータル確率の計算方法が違う可能性があるからです。
使ってるサイトのスペック計算ルールの特記事項などを見るかサイト管理者に問い合わせてみてください。
パチンカーズ.netはざっと見たところそのへん書いてないような気もしましたが。
自分は副収入のすすめを使ってますので。

ちなみに時短後に8個保留があっても初当たりスタート時に保留が4個あったら得してるのは4個です。
[ 2013/12/24 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング