アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

甘火曜サスペンス劇場を打ってみた

ブログ村のランキングかなり落ちてしまいました。どうか助けてくださいよろしくお願いします。
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ



人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングはまずまずの位置をキープ!チェックしてみてね♪

甘火曜サスペンス劇場を打ってみました。
まずまず技術介入の効く機種ですね。

3円
通常1339
回転率20.9
出玉1R63.46 +電サポ増減率1.75
当たり 7R28 15R952
仕事量14681円
持ち玉回転単価10.96円
収支+6679円
10.5時間

この機種の1番の技術介入のポイントは時短後の保留でしょう。
初当たり確率77.7分の1(潜伏があることを考慮すると初当たり合成確率67.93分の1)。
電サポ中左打ちでヘソを貯めることが可能。
大当たりスタート時ヘソ保留が平均2個で時短終了後9回転タダで回せるとすると初当たり1回に付き7個得!
通常200回転で初当たり3回くらいあるわけで20回転タダで回せる。
と、いうことは回転率で2回転は上がることになる。

つまりこの日の台は本当は回転率18.9程度の台なのですが時短後の保留のおかげで20.9まで上がってるんですね。
これは非常に甘くなる要素ですね。

次に電サポ中の止め打ち効果。
これもまずまずです。

開放パターンは2種類ありロング3回とショート6回。
ロングは2~3発、ショートは1発であわせるのが良さそう。

写真は撮り忘れましたがランプ群一番上の段でチカチカする二つで判別です。
左が3回開放、右が6回開放。

打ち方
3回開放・6回開放共通
最後の開放が終わったら1発、一拍おいて(ショートの間隔と同じ)1発→ロングの1開放目、ショートの1・2開放目に拾わせます

3回開放時
1回目が開いたら3発打つ
2回目が開いたら3発打つ

6回開放時
1~4開放目が開いた瞬間1発打つ。(5・6は打たない)

ヘソ保留を貯めるときは共通の1発目打つ前に左に2発打つようにこの日はやりました。
これ、ロングの時はいいんですがショートだと左からあまり拾わないんですよね。

なのであとで考えたんですがロングの時だけ左に打つのはどうかと。
まだ実践でやってないので妄想の範囲ですが、

3・6開放の共通の2発を打った時にランプでロングとわかったらすかさずハンドルを左へ、以下打ちっぱなし
1回目が開く頃右へ、1回目が閉まるころ左へ、2回目が開く頃右へ、3発打って最初へ戻る。


こんな感じか?(無理でした。追記に書き直した記事へのリンクを張りました)

次回打つことがあったらやってみます。

捻り効果は薄そうなので大当たり中、電サポ中捻りませんでした。

時間効率はかなり遅いですね。
11時間で1500くらいでしょうかね。

【追記】
電サポ中にヘソをうめる打ち方をこちらの記事に書き直しました。
インターバルに左に打って電サポ1開放目に拾わせる打ち方だとショート開放の場合ほとんど拾わないので、ロング開放の3開放目にのみ左から狙う打ち方にしました。
それとロングは3発打ちより2発打ちの方が増えるかもしれません。

1番の技術介入は電サポ中のヘソうめと書きましたがいかに玉増やしを犠牲にせずにヘソをうめるかというバランスが大事かもしれませんね。

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/12/02 02:16 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(2)
よく仕事人お祭りわっしょいを打ってるのですが
ST中ヘソを貯めれるけど大当り消化後に小デジ抽選が長くてヘソを消化してしまうのではないかと不安になります
1個ヘソを消化してしまうとしてもヘソは貯めた方が良いですか?
[ 2013/12/02 22:53 ] [ 編集 ]
>>みけさん
連チャン突入の1回転目のヘソ消化はしょうがないとして、それ以外ではへそを消化することはほぼないと思います。
ごくまれにSTスタートの直前に小デジの回転が始まってるとギリギリのことはありますが。
気にするほどでもないですね。
気になるようでしたら最後のアタッカー入賞を終わらせるベストタイミングなどを調べてみるのもありですね。
[ 2013/12/03 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング