アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出玉数を計測する方法

画像をクリックしてから続きを読んで頂けると更新の励みになります!

banner_20131128005729bf6.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑こちらのランキング↑も好順位キープ!クリックお願いします!他のブログも面白いので見てみてください!

質問を頂きましたので回答します。

質問:
現役プロですが出玉の計測について質問があります。

記事の中で出玉数を記載されてますが、
しまるんさんのオススメの計測方法があれば
教えて頂けないでしょうか?

時計で計るなどいろいろ方法があると思いますが、どれもイマイチ上手くできません。

右打ち機の場合は捻ったりするので、発射した球数やこぼれた球数のカウントが難しかったり、

海などの中央アタッカーの場合はへそ入賞個数もカウントしないといけなかったり。

あと電サポ中の玉増え計測方法もオススメがあれば教えて頂けないでしょうか?

私は当たり毎に電サポ中の玉増え数をメモってますが、当たる毎に携帯にメモってるうちに大当たりが始まってたりするので、出玉の計測が上手く出来なかったりもします。

しまるんさんは出玉数を上手く把握されているようですので、オススメのやり方があればご教授して頂けないでしょうか?
回答:
自分の場合は台の上のデータ機器に出玉数が表示される店での稼働が多いのでメモしています。

メモの仕方はこんな感じ→実践中にメモを取り出玉数と回転率を計算

各台計数システムの店でも大当たりスタート時や電サポスタート時に上皿を毎回同じ状態にし、持ち玉数をメモすることにより同様調べることはできますね。

そういうデータ機器上でわからない店だと自分で予想するしかないです。
予想にはデータ上でわかる店での経験が役に立ったりもします。
あの店でこれくらいだからこっちの店のがちょっとアタッカー悪いから何個くらいかなとか。

予想で計算する方法はたぶん質問者様と同じじゃないかと思います。
左打ち機種はストップウォッチを使いますし、右打ち機種は獲得玉数-発射する玉数で計算します。

こちらの記事の「④出玉数を把握する」を参考に。

右打ちの京楽機種なんかは画面に獲得玉数が表示されるので連チャンが終わったらこれをメモし

獲得玉数÷賞球数÷総ラウンド数

を計算すると1Rあたりの入賞個数がわかりますね。

1Rあたりの発射する玉数は、発射した玉数を数えるのではなく大体何個打ってるかなって感じで適当です。
(9カウントなら捻りやると11個打って3個くらい平均こぼれるから14個打つかな、みたいに)

また、店で徹底的に回転率をくまなく調べておいて家に帰ってエクセル入力し、回転率を店で調べたものと同じになるように合わせると逆算的に出玉数は正確になりますね。
これの場合家に帰らないとわからないですが。
自分は使ってないですがスマホ稼働シートでもできるかもですね。
(エクセルやスマホ稼働シートは副収入のすすめ有料会員のみ使える)

電サポ中の玉増え数は手ですくう(だいたい30個)、と多い時はコップを使用します。

コップのどの辺までで何個とか把握しておくと素早くメモできますね。
1段20個とか、5段で100個とか。

通常時にコップに少しずつ玉を入れて調べておいたりします。
(2、4、6、8みたいに地道にコップに入れていってこの辺までで何個とか満タンで何個とか調べます(笑))

出玉数の把握はなるべく正確の方がいいですが、多少違っていても仕事量は大体出るので自分は大体でまあ良しとしています。


うーん、こんなところでしょうか。
また何かわからないところがありましたらコメントください。

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/11/28 01:42 ] パチンコ小技 | TB(0) | CM(8)
ボーダー教えて下さい。サイトによりボーダーが違うようですが、北斗とガロの等価(スペック通りの出玉とした場合)はいくつと判断したらよいですか?
[ 2013/11/28 18:08 ] [ 編集 ]
自分は副収入のすすめのボーダーを使用していますがこちらのサイトでも問題なさそうです。↓
パチンカーズ.net
http://777-pachinko.com/
[ 2013/11/29 01:14 ] [ 編集 ]
助かりました!
[ 2013/11/29 07:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。A店はヘソサイズがB店より一回り開いているのですが、実際はB店の方が回ることがあります。ヘソサイズ比較ではなく、店比較は参考にならないという認識でよいですか?
[ 2013/11/29 18:33 ] [ 編集 ]
>>赤い彗星さん
ヘソあいててもヘソまでたどり着かないような調整の店もけっこうありますからね^^;
[ 2013/11/30 02:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/30 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 16:11 ] [ 編集 ]
>>管理人のみ閲覧コメさん
出玉数が多少ずれてても仕事量はだいたいは出ます。
特に確率より当たりが引けなかったときはあまり変わりません。
しかし当たりを引きすぎた日はぶれやすいです。
でもほんとに正確に予想はできないですよね。
だからデータ上でわかる店はメモしてます。
携帯を操作してるうちに保留止めがあまくなったり、電サポやアタッカーが始まっていたりであんまり携帯に夢中になりすぎると損してる部分もあるかもしれないですけどね(^_^;)
計算自体ではお金は発生しないですからざっくり計算だけでやっていくのでも十分かもしれませんね。
[ 2013/12/03 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。