アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/25~30 いろいろ打ったけど

ランキング参加中!
↓今何位かな?↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ

↑人気ブログランキングとFC2ランキングも参加中!↑



3円貯玉

6/25
稼動8.5時間

甘地獄少女
通常280
回転率17.7

甘ハロプロ
通常395
回転率20.4
電サポ1回転あたり1.87個増
仕事量4440円

大海
通常588
回転率22.0
仕事量7061円

前日と同じ大海を打ちたかったんだけど自分が店に着いた時は他の人が座ってたので甘地獄少女と甘ハロプロやったけどダメ。
大海が空いたので移動。
やっぱりいい台。

6/27
久々にTくんと二人で。

稼動11時間(二人)

大海
通常2348
回転率19.6
仕事量15675円
打ち子代-9000円

せっかくTくん来たのに海が閉まってるとはタイミングが悪い。

大海
通常70

甘リング
通常262
回転率19.1
出玉1R97.9 +電サポ1回転あたり1.47個増
仕事量1647円

うーん、回転率も玉増えも足りんなあ。
ハロプロの応用でやってみたけどどうしてもスルーが足りない。

甘地獄少女
通常805
回転率20.7
出玉1R72.5 +電サポ1回転あたり1.53個増
仕事量9336円
回転単価11.6円

スルーがプラスなので2個打ちで余裕でスルー足りるんだけど思ったより増えない。
捻り交えて初回3発打ったほうがいいのかな。
でもひっかかる部分があまり無いんですよね。

それでも大当たり中はオーバー入賞狙えますね。
賞球10だから効果はそれほどでもないんでしょうけど。
時間効率重視で普通にラウンド間止めのがいいか?

単価11.6円だけど甘デジだから遅いと思うので時給1600円くらいかな?

6/28
デビルマン倶楽部
総回転数364
鳴き14.9/k
当たり12
大当たり確率30.3分の1
出玉1R68.6個
総獲得ラウンド数86
理論獲得ラウンド数91.2
ラウンドムラ-5.2R
収支-192玉
仕事量=-192+356(5.2R分)=164玉=496円

海もショボイのでハネ物に挑戦。
全然だめだなー。
もっと勉強しよう。

パチグッドさんで現在勉強中。

それとスロットの北斗転生アベシ狙いをやってみた。
店のデータ機500ちょっとの回転数の台。
コイン一枚入れてみたら945あべし。
期待値はよくわからないけど、いろんなスロットブロガーさんの記事を見ると800くらいから狙うと言ってる人が多いので945なら期待値あるでしょ。

途中天破の刻(あべし上乗せモード)もあり1万円投資で1400ちょいまで行き当たり。
けっこうそこから出た。

どうやらヤメ時は天国モードの場合の天井の128までやるよりももっと早くやめたほうがいいみたいですね。
天国モードへの移行率がかなり低いかもらしい。

当たりが終わった後大枠がピカピカしてたので一応続けていたら天破の刻に入りこれがかなり上乗せして一気に500くらいまで行ってしまった(^_^;)
データ機のG数は130くらい。
まあここでやめよう。
もっとはやくやめるべきですね。

期待値2000円??(よくわからんので適当に見積もっとく)
収支+507枚


6/30
デビルマン倶楽部
総回転数335


6/25~6/30
仕事量42870円
収支+50262円
稼動27.5時間

6月収支まとめは次の記事で。

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/07/03 03:17 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(11)
オーバー入賞率が同じ場合、カウント数が少ないほど効果は高くなりますよ!!

甘リングの場合、9Cなので、一個オーバー入賞で10/9=111%、地獄少女は8Cで
9/8=112.5%

賞球数はボーダーを下げる意味では特に影響はないですねー
[ 2013/07/03 19:36 ] [ 編集 ]
甘リングは去年や今年もプロが結構使ってるんで今はスルーが厳しい店ばかりですね…

リングや地獄少女って電サポ中にヘソ保留全部食われるんでやっかいですよね…
[ 2013/07/04 00:54 ] [ 編集 ]
>>しょうさん
まじっすか!

気になったので計算してみました。

すべての機種、通常1500、オーバー入賞率50%として計算。

甘リング9c 賞球12
通常1500
当たり43.25回
平均R5.05
総R218.4
218.4×0.5×12=1310個

甘地獄少女8c 賞球10
通常1500
当たり45.06回
平均R6.75
総R304.15
304.15×0.5×10=1520個

銭形9c 賞球15
通常1500
当たり21.6回
平均R8.64
総R218.4
186.624×0.5×15=1399個

北斗10c 賞球15
通常1500
当たり14.42回
平均R10.91
総R157.32
157.32×0.5×15=1179個

ボーダーを下げる意味での捻り効果は
甘地獄少女>銭形>甘リング>北斗

なるほど!カウントが少ないほど効果ありですね。

ただし総R数が多いほどオーバー入賞狙いをする回数が増えるので時間効率の低下は
甘地獄少女>銭形=甘リング>北斗
ですね。

甘地獄少女はオーバー入賞狙いでボーダーは一番下がってるけど時間効率は一番落ちてる。
結局のところどの機種もそんなに変わらないのかなあ。

オーバー入賞率がかなりあがるならやるべし。
たいして変わらないからやらなくていい。
注目すべきはここかもしれませんね。

後はゲージの問題か。
ハロプロは下アタッカーまで遠いから時間のロスが大きい。
ガロ鋼はアタッカーまでの到達時間が早いから時間のロスは少ない。
みたいな。

ありがとうございます!
いろいろ気づくところがありました。
[ 2013/07/05 01:47 ] [ 編集 ]
>>マダオ鈴木さん
スルー厳しすぎでした(>_<)

ヘソ食われちゃうの痛いですね。
甘アクエリオンや甘ハロプロは食われないからヘソ貯めると大きいですもんね。
[ 2013/07/05 01:49 ] [ 編集 ]
>>しまるんさん
すみません、ちょっと違和感があったので質問させていただきます。
銭形の計算値の

総R218.4
186.624×0.5×15=1399個

↑この総Rは186.624ですよね?
ちなみにこの機種は甘リングと同じ9cなのに1310個と1399個でビミョーにちがいますが、なぜなんですかね?
カウント数以外にも影響する何かがあるんでしょうか?


[ 2013/07/05 04:22 ] [ 編集 ]
>>ウルトラ万太郎さん
すいません。記載ミスです。
総R×218.4→○186.624
でした。

同じ通常回転数に対しての払い出される玉数はどの機種でもだいたい同じになるはずです。

総R数×カウント数×賞球数

この三つのうちどれかが少なくなればどれかが多くなる関係にあります。

オーバー入賞に関しては総R数と賞球数が多い方が恩恵が多くなりますね。
でも以下の場合はあまり意味がありません

総R数が多いが賞球数が少ない
賞球数が多いが総R数が少ない

で、一番少なくなっても問題がないカウント数が減って総R数×賞球数が増えたパターンがいいですね。

だからカウント数が一番影響力があるということだと思います。

甘リングと銭形ではカウント数は同じですが銭形の方が効果ありですね。
これは銭形の方がスペックが甘いからだと思います。

カウントは同じだけど、総R数×賞球数が銭形の方が多い→オーバー入賞の恩恵も多少増える

1日で払い出される玉数が多い=スペックが甘い

賞球数も全く無関係では無い。
でも自分が記事の中に書いた「賞球数が少ないからオーバー入賞狙う意味があまりない」とは一概には言えないということですね。

今、大海打ちながら思いつきでコメントしてるので間違ってたら誰かフォローください(^_^;)
[ 2013/07/05 14:17 ] [ 編集 ]
>>しまるんさん
なるほど、同じカウント数でもスペックによって多少影響を受けるということですか。

ということは、等価ボーダーが40以上のデジテン「おりん」とかみたいな機種だとどうなるんですかねー?スペック辛いのでほとんど恩恵なし?
[ 2013/07/05 15:36 ] [ 編集 ]
>>ウルトラ万太郎さん

辛さはあまり気にしてなかったですが、さすがにそこまで辛いと何か差がありそうですね。
想像もつかないので計算してみました(笑)

銭形と北斗の平均R数も若干間違ってたので計算しなおし。

すべての機種、通常1500、オーバー入賞率50%として計算。

甘リング9c 賞球12
通常1500
当たり43.25回
平均R5.05
総R218.4
オーバー入賞218.4×0.5×12=1310個
オーバー入賞無し総払い出し数218.4×9×12=23587個

甘地獄少女8c 賞球10
通常1500
当たり45.06回
平均R6.75
総R304.15
オーバー入賞304.15×0.5×10=1520個
オーバー入賞無し総払い出し数304.15×8×10=24332個

銭形9c 賞球15
通常1500
当たり21.6回
平均R8.69
総R187.7
オーバー入賞187.7×0.5×15=1407個
オーバー入賞無し総払い出し数187.7×9×15=25339個

北斗10c 賞球15
通常1500
当たり14.42回
平均R10.924
総R157.32
オーバー入賞157.52×0.5×15=1184個
オーバー入賞無し総払い出し数157.52×10×15=23628個

デジテンおりん7c賞球15
通常1500
当たり18.02回
平均R5.53
総R99.65
オーバー入賞99.65×0.5×15=747個
オーバー入賞無し総払い出し数99.65×7×15=10463個

辛いおりんは総払い出し数がかなり少ないですね。

だからやっぱりデジテンおりんはオーバー入賞の恩恵が少ないですね。
総R数がかなり少ないので大当たりにかかる時間はかなり少なそうですが。
結局、オーバー入賞狙いをする回数もかなり少ないので時間のロスがかなり少ないからやる意味がないってこともなさそうです。

時間のロス込みで考えてやるべきかどうか判断すべきですね。

辛さとかカウントだけみてやるかどうか決めるのではなくこのような計算をしてみて、時間のロスも考えてみて、オーバー入賞成功率がどれくらい上がるかとかデータ取ってみてようやく答えがでそうです。

計算はこちらのサイトの数値を元にやってます。

http://www.ashh.net/
[ 2013/07/07 01:06 ] [ 編集 ]
理想は
・捻って狙うことでオーバー入賞率が大幅に引きあがる
・アタッカーまでの到達時間が短い
・カウント数が少ない
・総R数が少なくて賞球数が多い(時間のロスが少ない)

このすべてを兼ね揃えた機種かな?(^_^:)

あ、デジテンおりん、オーバー入賞率あがるならやっぱやった方がいいかも(笑)
[ 2013/07/07 02:53 ] [ 編集 ]
>>しまるんさん

詳細に計算していただきありがとうございます。

オーバー入賞狙いは一定時間内にラウンド数が多い機種ほど狙えるチャンスが多くなるので、一定時間で比較した場合、大当たりの回数自体が少ないであろうデジテンはどうしてもチャンスが少なくなりますよね。

全機種ボーダーちょうどの回転率として比較したら、一日の打ち出し個数分だけアタッカー・ヘソ・電チュー・フロックなどからの払い出しがあるわけで、その合計が釣り合った台がボーダーちょうどの台ですからねー。

その意味から考えると、デジテンは普通の3個戻しに比べて、ヘソ払い出し合計が多い分大当たり払い出し個数が少なくなって当然で、大当たり回数が少ない=総ラウンド間の数が少ない=狙うチャンスが減る…ですからねー。

ヘソ戻し0個+電サポほとんどなし+フロック入賞も無し…みたいな機種なら払い出しのほとんど全部が大当たりのみになるので必然的に総R数が増えて効果抜群になるんでしょうね。
[ 2013/07/08 01:36 ] [ 編集 ]
>>ウルトラ万太郎さん
総R数が少ない機種では1日での効果は他の機種に比べて少ないですが捻りをやるやらないでどっちがいいか判断してやった方が期待値高いならやった方がいいって感じですね。

例えば甘ハロプロは右アタッカーの振り分けが少ないので1日での恩恵は少ないですが捻れば8割はオーバー入賞するのでやった方がいいって判断ですね(下アタッカーは成功率低いからやらないという判断)。

機種ごとに捻りでどれくらい期待値あがるかと時間のロス計算してみて判断するのが一番ですねー。
[ 2013/07/10 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


