アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/17~18 海はラウンド間止めやるべきか否か

ランキング参加中!
↓今何位かな?↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

人気ブログランキングへ
↑ついでに人気ブログランキングとFC2ランキングもよろしくね♪↑

今日は17~18日の稼動内容と、先日大海はラウンド間止めをやった場合効果はあるのかどうかを検証してみた結果を書いていきます。


実践のお店では大当たり中に出玉数が表示されるので出玉数をメモしてみました。
電サポ中の増減分は除いた純粋なアタッカーのみでの出玉数です。

ラウンド間止め使用時
大当たり17回の平均出玉1592

ラウンド間止め不使用
大当たり22回の平均出玉1602

ラウンド間止めした方が少ないですね(^_^;)
これはラウンド間止めをすることによりアタッカーのオーバー入賞数が減ってしまうので結果としてラウンド間で節約しても出玉数が少なくなってしまったものと思います。
もちろん、ラウンド間でぴったり8カウントで終わるように止めたのではなくオーバー入賞しそうな玉は打ちつつラウンド間で節約もしようと心がけてやってみたんですがだめでした。

サンプル数は少ないのでムラかもしれないし、上達すればもしかしたらラウンド間止めたほうが出玉とれるようになるのかもしれませんが。

結論としては現時点では「海はラウンド間止めをやらないほうが良い」ということになりますね。

また気が向いたらデータ取ってサンプル数を増やしてみようかと思います。

いや!絶対ラウンド間止めやったほうがいいよ!って方がいたらコメントくださいね。


6/17~18の稼動内容↓
3円
6/17
大海
通常1739
当たり31
出玉1624
回転率23.5
仕事量23224円
収支+96614円
稼動時間10.5時間


6/18
大海
通常401
回転率20.1
仕事量2946円

甘アクエリオン
通常41
回転率20.9
出玉1R73.6&電サポ1回転あたり-1.11個減www
仕事量185円

久々に甘アクエリオンやってみたらアタッカー右のこぼしがマイナスされてた。
アタッカー自体の出玉の減少は5Rで10個ほどでこれは1日トータルで1800円程度なのでたいしたことはないんですが、電サポ中に電チューまで到達する玉がかなり少なくなったのでどうしても電サポ中減っちゃいますね。
電サポ1回転あたり2個くらい増えてた台が1個減っちゃうという悲惨な状態に・・・。

ハロプロといい、この店もやりすぎると出玉関係閉めてくるということがわかりました。
やはり同じ台に張り付きすぎは良くないですね。

大海
通常972
回転率22.4
出玉1634
仕事量11716円

収支+19990円
稼動時間8時間


今月の仕事量205850円
今月の収支+536995円
稼動時間103h

【追記】
副収入のすすめパチンコ計算スレの海ラウンド間止めの話題からここに飛んでくる方がいるようですね。
この次の記事でもラウンド間止めの話は書いていますのでリンクを張っておきます。

次の記事へ

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/06/20 02:26 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(7)
お疲れ様です!
海は打ちっぱなしでも出玉はたいして変わんないから、時間を考えたら打ちっぱなしでも良いような気がしますけどね(^^)
ついつい習慣で体が勝手に反応して止めちゃう時もありますけど(^_^;)
[ 2013/06/20 11:57 ] [ 編集 ]
打ちっ放しと比べて、ラウンド間止めによって1回の当たりにつき30秒消化時間が増えたとすると、その間に消化できる通常回転はほぼ2回転です。

もし、一回転あたりの差玉が+3玉なら、打ちっ放しと比べて6玉多くとれれば、チャラと言うことになりますね。

てことは6個以上多くとれるのであれば、「いちおうは」止めたほうがいいってことになります。

しまるんさんの場合は打ちっ放しの方が玉が取れてるってことなんで、止める意味が元々ないですがね。

どちらがいいのかどうか把握するには、データをとって、出玉の差をきっちりと確認するしかありませんね。

つまり、何が言いたいのかというと、僕はそもそもめんどくさいので、打ちっ放しで消化する、ということです。
[ 2013/06/21 03:38 ] [ 編集 ]
No title
なるべく時間効率が落ちないように止めた後の開放し始めにあうようにあわせてたつもりですがそれでも時間のロスは多少あるでしょうね。

もしも玉が多くとれて時間によるロスを差し引いても得だったとしても、1日1000円とかの上乗せだったら自分もめんどくさいからやりませんね。

試しにやってみて玉多くとれるどころか少なくなっちゃったのでもうすでにまた検証してみる気はあまりなくなっちゃってますが(^_^;)

基本、今まで通り打ちっぱなしでやると思いますヽ(^o^)丿
[ 2013/06/21 22:33 ] [ 編集 ]
右が生きていれば
調整によりけりで、打ち分けてますよ。
稀に左死亡、右生存の台がありますが、右のみで消化する場合は、ラウンド間止めてます。

残1カウントで、右3左2とかで振りうちする時も、止めてますよ。

効率込みでも、終日止めることで、1000近く効果出る時もありますよ。まあ、台調整次第ですが。
[ 2013/06/25 12:41 ] [ 編集 ]
>>ガチリーマンさん
ラウンド間止める派の意見ありがとうございます。

ということは右の方がラウンド間止めの効果があるということですね。

そういえば振り打ちも有りですね。
打ちっぱなしで振り打ちは時間のロスが無いですし。

止め含め効果がある場合があるとのことなので頭に入れてたまにデータ取ってみますね。
[ 2013/06/27 00:47 ] [ 編集 ]
海は打ちっぱなしでも変わらないんすね。
右打ちじゃないから、技術介入とかじゃないですもんね。
参考になりました。
応援ポチです。
[ 2013/06/29 11:58 ] [ 編集 ]
>>まさ★さん
まだ調べてみてるところですが、打ちっぱなしでもほとんど変わらない感じですね。
ポチッありがとうございます!
[ 2013/06/30 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。