アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/22 実践中にかなり正確に回転率と出玉計算してます

ランキング低迷中!
クリックしてから続きをよんでください。どうかお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


今日は実践中に自分がどういうメモ取りをしてどういう計算をしてるか書いていきます。

まず実践中に以下のようにメモをとります。
機種は甘アクエリオン。
大当たり中のみ出玉数が表示される店です。
①~⑬の記号は今から説明する為のものであり実際は記入しません。

-----------------------------------
(①1000)②61
③5 ④380 ⑤410 ⑥7
5 790 870 23
5 1240 1340 39
5 1710 1800 35
5 2180 2230 16
5 2600 2660 39
5 3050 ⑦110 50 ⑧3160
 ⑨224
⑩5 380 100 50 480
(⑪1000)243
5 390 440 33
5 820 860 37
5 1240 1270 5
5 1650 1740 35
5 2120 40 50 2160
 93
⑫0 30 12
5 400 440 1
15 1560 1600 7
5 1970 2030 8
5 2410 2420 9
5 2800 2840 13
5 3210 40 50 3250
 116
⑬4900玉
------------------------------

意味の説明
①投資貯玉数
②当たった時の回転数
③大当たりラウンド数
④大当たり終了後の出玉数
⑤④の後の電サポで当たった時の出玉数
⑥④の後の電サポ回転数
⑦大当たり中のみ出玉数が表示される店なので最後ST抜けのときは電サポ中に増えた玉数は表示ではわからないので増えた分コップに入れるとか手ですくうとかして自力で計測
⑧初当たり一回分の総出玉数を計算しておく
⑨次当たった時も当たった回転数を記入
⑩2回目の初当たりからまた出玉数0からスタートで表示される店です
⑪飲まれたのでここで再び1000発貯玉投資
⑫突確は出玉無しなので0ラウンド。アタッカーの出玉は無いので電サポ後の増えた分だけ記入
⑬回収玉数または現在の持ち玉数

このメモから回転率が計算できます。

計算式は

A通常回転数÷B費やした玉数×250=回転率
B=投資玉数+獲得総出玉数-持ち玉数(または回収玉数)

実際に計算してみます。

まずA通常回転数は
61+224-50+243-50+93-50+116-50=537
ですね。

次にB費やした玉数は
2000+3160+480+2160+3250-4900=6150

537÷6150×250=21.8

回転率21.8となりました。
回転率の把握しづらい甘デジでもかなり正確に計算することができました。

実践している店の箱満タンでどれくらい入るかを把握しておくことで実践中に計算できます。
この店では1箱満タン1500、コップ1杯200です。(1500×3+200×2=4900)

さっきのメモは出玉数を計算する為に以下のように書き換えます。

--------------------------
(1000)61
5 380 410 30 7
5 790 870 ①380 ②80 23
5 1240 1340 370 100 39
5 1710 1800 370 90 35
5 2180 2230 380 50 16
5 2600 2660 370 60 39
5 3050 3160 390 110 50 3160
 224
5 380 100 50 480
(1000)243
5 390 440 50 33
5 820 860 380 40 37
5 1240 1270 380 30 5
5 1650 1740 380 90 35
5 2120 380 40 50 2160
 93
0 30 12
5 400 440 370 40 1
15 1560 1600 1120 40 7
5 1970 2030 370 60 8
5 2410 2420 380 10 9
5 2800 2840 380 40 13
5 3210 370 40 50 3250
 116
4900玉
-----------------------
①アタッカー出玉数
②電サポ中の増減個数

ごちゃごちゃしてるので必要の無い部分は消しちゃいます。
パチンコ打ちながら片手間でやって家に帰ってからやることはなるべく少なくしておきます。
-----------------------------
(1000)61
5 380 30 7
5 380 80 23
5 370 100 39
5 370 90 35
5 380 50 16
5 370 60 39
5 390 110 50 3160
 224
5 380 100 50 480
(1000)243
5 390 50 33
5 380 40 37
5 380 30 5
5 380 90 35
5 380 40 50 2160
 93
0 30 12
5 370 40 1
15 1120 40 7
5 370 60 8
5 380 10 9
5 380 40 13
5 370 40 50 3260
 116
4900玉
---------------------
これでアタッカーの玉数と電サポ増減率の計算も正確にできますね。

アタッカー玉数合計÷合計ラウンド数=1R当たりの出玉数
7920÷105=75.42

電サポ中の増減個数÷電サポ回転数=電サポ増減率
1130÷591=1.91

このように実践中に回転率と出玉数をほぼ正確に計算しています。

まあここまで細かくやらなくても、とりあえず連チャン1回分ごとに出玉数をメモっておけば、電サポ増減込みの出玉数・回転率は出せるのでそれくらいでもいいでしょう。

出玉数が表示される店だからここまで正確にできますが出玉数が表示されない店でもだいたいの出玉数と電サポ中の増え玉数と箱の玉数からだいたいの計算はすることもできますね。


本日の稼動内容↓

甘アクエリオン・北斗・ガロ・大海
通常1417

大海
通常2514

打ち子代-9000円

仕事量28690円
収支+105199円

今月の仕事量280752円
今月の収支+676683円
稼動120時間

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/04/25 02:40 ] 回転率・出玉数計算 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


