アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

株主優待&配当で年利5~10%の貯蓄を目指す





みなさん貯金してますか?

貯金してる人はどこにしてますか?

銀行でしょうか。

銀行に預金しても今の時代利息は1%もつかないですよね。

むしろ、ただ預金しておくだけではインフレによる貨幣価値の下落により将来的に損をするかもしれないというリスクもあります。

そこで、今回は預金よりも高い利息の付く貯蓄法を紹介します。

それは

株です。

「株なんかリスクが大きそう」

「株は価格が上がらなければ意味がない」

「株を買って暴落したら元も子もない」

そう考える人が多いと思います。

確かにこれらのことはあります。

が、しかし、極力リスクを押さえ、株価は上がらなくてもいい、最悪暴落しても元くらいは取れる可能性は十分ある、そんな方法を紹介します。

それは

「株主優待や配当の割合が大きい銘柄の最小単位のみ保有する」


という投資法です。


例えば

ビックカメラ
単元株数:1株(この銘柄は最低1株から持てます。)
必要投資金額:45850円(2013年2月5日現在)
年間配当金額:1000円
年間株主優待:3000円分のお買い物券
配当&優待の利回り:8.7%

1年後、株価に変動が無かった場合ビックカメラの株を1株持ってるだけで年間4000円得をします。
3年後、株価がもし33850円まで下がっていても、3年間で配当&優待で12000円得をしてるのでチャラです。

銀行に預金しておくよりもこういう株を持っておく方がお得だと思うんですがどうでしょうか?

もし、ビックカメラの店舗が家の近所に無くて使えないという人は金券ショップに売ってしまうというのも手です。
ビックカメラの優待券はだいたい1000円分=900円で買い取ってもらえます。

同様に吉野屋
配当&優待の利回り:7.3%
配当&優待の金額:8000円

マルヤ
優待利回り:27.3%!!
優待券:年間4000円分のお買い物券

吉野屋は1枚300円の食事券で1回の食事で何枚でも使えるので非常に使いやすいです。
金券ショップでもけっこう高く売れます。

マルヤは食品スーパーで、千葉・埼玉にしかほとんど店舗は無く、優待券も1000円のお買い物ごとに100円分しか使えないので使いづらいですが、利回りが非常に高いのが利点です。
5年間株主優待が存在しつづければ、万が一株価が0円になっても元が取れる計算です。
金券ショップに売っても安いので、自分は実家の母親に毎年プレゼントしています(笑)

このように配当&優待利回りが高い銘柄に絞り、最小数だけ株を持てばそこそこ手堅くかなり利回りの高い投資ができます。

これら一つ一つでは数千円の利益にしかならないですが、何十や何百もの銘柄を所有すれば・・・

例えば200万円分株を所有したとしましょう。
これが平均5%の配当&優待利回りが取れたとすると

10万円の利益!

しかも、一度株を持ってしまえば後は放っておけば毎年配当と優待が手に入る。

銀行にお金を置いておくよりこっちの方が良いような気がしませんか?

ということで、これからは実際にしまるんが優待目的で購入した株をこのブログで公開していきます。

今のところ、ビックカメラ、吉野屋、マルヤの三つです。

利回りの高い株は「楽しい株主優待&配当」←こちらのサイトを参考に探しています。

ネットで株を購入するならクリック証券がオススメです。
手数料満足度ナンバーワン!現物株取引手数料105円~


[ 2013/02/07 23:01 ] | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。