アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年FX収支確定

パチンコ以外の記事でもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ようやくFX業者から年間損益報告書が届きましたので、改めて2012年の損益の集計。
普段から年間の損益の累計は計算してだいたい把握はしていますが、確定申告もあるのでこれで毎年改めて正確な損益を集計します。

口座のお金がどれだけ増えたか減ったかというだけだからそんなめんどうな計算は必要ないのでは?

と、思うかもしれませんが、しまるんはキャンペーン目的とかでたくさんの口座に資金を移動したりしてるのでけっこう全部を集計するのはめんどくさいのです。
(2012年に使った業者→SBI、DMM、外為ジャパン、外為どっとコム、外為オンライン、FXブロードネット、JFX、みんなのFX、マネーパートナーズ、MSJ、アイネット、ヒロセ)

口座開設キャンペーンについての記事は→こちら


前回FXの記事を書いた時は10月6日で年間収支がマイナス12万というところでした。

実はこの後マイナス100万くらいまでは落ちていました。
なんでそうなったか、というのは細かいことは端折りますが、10月後半の日銀金融政策決定会合前後のユーロ円の乱高下で往復ビンタくらったりというやってはいけない失態ですね。
もう、こうなってくると自分の取引が恥ずかしくてFXの記事なんて書く気がなくなってくるのです(^_^;)
だからいい時ばかり書く、「運勝ち自慢」の記事みたいになっちゃうんですよね。


2012年11月16日、衆議院解散。
この前後から円相場は大きなトレンド形成となりました。

民主党にかわり自民党が次期政権を担うであろうという思惑、そして自民党によるアベノミクスに対する期待。
12月16日。衆議院選挙。自民党が大勝で政権を奪取。
自民党による政治圧力により日銀が大胆な金融緩和を踏み切るのではないか。
そういう思惑が円相場を押し下げていきます。
11月1日80円あたりだったドル円相場は12月31日には86円まで来ました。

その間、しまるんは基本的にはドル円を買っていたのでそこそこプラスにはなりましたが思ったよりはショボいですね。
30Lotくらいずつ取引をしているので単純に買ってほったらかしにして6円上がって利益確定なら180万ですが、12月31日時点で年間損益をまとめてみると

-366459円

マイナス100万こえてた10月後半から比べたらだいぶマシになりましたが、もっと稼げた気はしますね。
まあ、そんなのは結果論ですが。
FXはそう単純にはいきませんね。

ってことで2012年FXの年間成績はマイナスでした。

今までの累計を計算してみると

2010年 -1329934円
2011年 +1284220円
2012年 -366459円
合計 -412173円

ハイ、まだマイナスです(^_^;)

2012年のマイナス損益は2013年に繰り越して税計算できるので2013年はいっぱい利益出しても大丈夫。
つまり2012年分のマイナス分2013年に利益出しても非課税。わーい

次のFXの記事では2013年の取引内容を全て書いてみます。

では、また明日。

トレイダーズ証券[みんなのFX]
[ 2013/01/28 02:23 ] FX | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


