アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/16~18 牙王登場前の餌撒きでしょうか

大島優子。
1988年10月17日生まれ(24歳)。
チームK(キャプテン)。Not yet。
2期生。
総選挙は2,1,2,1位。

そうだ、Wikipediaを読んでコピペするのはめんどくさくなってきたから画像張ってごまかそう。

yuuko1.jpg

yuuko2.jpg

↓の優子をクリックしてくれるとブログ更新のモチベーションがあがります。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ


気づいたんだけど、最近、PCでの閲覧の方用の「続きを読む」の前にパチンコの話を何も書いていないw

いいガロ打ってきました!そのまま帰らずに続きを読んでください!




1/16~18
ガロ
通常8713
当たり48
回転率21.1~22.2くらい
仕事量113594円

大王、AKB
通常371
仕事量638円

1パチルーセント
朝一電サポ残り42回拾い→当たらず
期待値500円くらい?

スロベル拾い5台
期待値1000円

稼動時間
しまるん23時間
打ち子くん22時間

打ち子代-19000円

しまるんの
仕事量96732円
収支-50866円

回るガロ、共有可、打ち子やってくれる信頼できる人、と今週はかなり恵まれた条件で稼動できました。
このご時勢にありがたいです。

店としてはもうすぐ牙狼シリーズの新台「牙王」が出るからその前に牙狼のイメージを良くしておこうという作戦なのかな。
牙王が出たら魔戒閃騎鋼の扱いがどうなるのかが気になるところですね。

ここのところ出しすぎていたのでちょっと連チャンすると
「もう今日はこれ以上出なくていいよ。別積みは目立つから」
と、おかしな思考をするようになっていたんですがおかげでこの三日間は出ませんでしたw


先日以下のコメントをいただきました。
「仕事量を毎年パソコンで管理しています。2012は‥ウチコ一人使って1100万でした。 仕事量とのズレは10万でした。毎年10%もズレないですけどね。みなさんはどうですか?」

1100万ということはしまるんの3年分に相当するので合計してみました。

仕事量1138万円
収支1174万円

これで3%のズレ。計算してない試し打ちやスロットなんかもあるんでそういうのプラスすれば3%よりもっと少ないズレにおさまりそうです。

その結果を受けて考えるところがありました。

一日(あるいは一ヶ月、一年)の収支のムラで一喜一憂することは無駄な労力であること。
「今日は20万勝った!ヒャッホー!」
「今日は20万負けた!人生オワタ」
これらは無駄な感情です。
だって1000万の仕事を積めば3%もずれないんですから。
ただ淡々と仕事量だけ積んでれば、長い目で見て自動的に結果はついてきます。

さらに
「今日は持ち玉でいっぱい打てたから仕事量をかなり積めた!」
「今日は現金投資がかなり長引いたからろくな仕事量を積めなかった」
これも必要の無い思考です。
貯玉再プレイが何発まででその後現金だから、平均すると持ち玉比率何%。
平均的に当たると一日で通常何回転。
期待収支はいくらいくら。
このように仕事量ではなく期待収支で計算していけば展開に関係なく期待値を見積もれます。
ただ、期待収支の場合はこの予想持ち玉比率や予想通常回転数自体の設定をミスっている場合、本来の期待収支とのズレが生じてしまいます。
だから自分は稼動の結果からわりと正確に出る仕事量を重視しています。
仕事量も多くの試行回数を重ねれば期待収支に近い数値になるはずです。

さらに言ってしまえば、
「稼働中メモを取ること、家に帰って仕事量を計算することも、無くても良い労力」
です。
計算自体ではお金は発生しませんから。
ただどんぶり勘定で稼動してお金だけ増えていけばそれが一番楽ですね。

まあ、しまるんは仕事量を計算するのが趣味みたいなもんですから(^_^;)
その結果を受けて後日の台の見極めやモチベーションのアップにはつながりますね。


今月の仕事量238830円
今月の収支+461162円

◎パチンコで勝つための思考法・計算・技術を動画で学ぶにはこちらがオススメです
パチンコの教科書

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今日の記事が面白かった、為になったという方はクリックお願いします!
↓プッシュ!
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
人気ブログランキングへ
↑こちらから他ののブログを見ることができます。たいへん参考になりますよ。
[ 2013/01/21 01:13 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(4)
もし間違ってたらすみませんが、しまるんさんは副収入で計算してるんですか? 副収入で計算して、尚且つ自分でも計算した事ありますか? あとその時、全く違った事ありますか?
[ 2013/01/21 04:29 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。

んや、収束は「結果的にそう見える」という集合の塊ですから、やはりツキ・フヅキという観点が個人の主観からしてみれば重要に見えてしまうのは仕方ないと思います。

つまり、期待値(試行回数)を積めば積むほど結果は収束するはずであろう点からはズレにくくなりますが、(可能性としての)ズレた場合の金額がどんどんデカくなるわけです。


ポイントは人生の試行回数が一回というところじゃないでしょうか? 大袈裟に言えば時間が常に未来へと流れていて、且つやりなおしができない以上、生物の結果論には運と言う観念がどうしても持ち込まれると思うのです。

そんな感じで完全ピンの自分は荒いタイプの台での稼動は極力避けてます。

つまり、ビビっておるわけです。
[ 2013/01/22 03:28 ] [ 編集 ]
No title
>>ビギさん
自分ではほとんど計算したことはありません。
なぜなら、平均連荘数、ラウンド比率、電サポ率等自力では計算するのが難しいからです。
これらの数値を副収入か他のサイトから拾ってきて仕事量の計算をしたことならあります。
副収入とたいてい同じになりますよ。

ちょっと管理人さんのミス記載とかあったらすぐにつっこみが入るとようなところなので副収入は信頼しています。
[ 2013/01/22 23:34 ] [ 編集 ]
No title
>>とおりすがりさん
>「結果的にそう見える」
たしかにその通りですね。
3%といえども36万円ですから大きな金額ですね。

仕事量と収支の離れてしまった差は埋まっていくものではなくその後起こりうることを平均的に考えた場合、平行線をたどっていく可能性が一番高いと考えるべきでしょうか(もちろんさらに広がる可能性も縮まる可能性もある)。

「20万勝った!」→運良く余剰が広がったラッキー!
「20万負けた!」→運悪く欠損が増えたが期待値的には間違った行動はしていない

こう考えるべきですね。

ガロが予想以上に荒れてるので自分もビビってきてます(^_^;)
[ 2013/01/22 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


