アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/6 【FX】米雇用統計が終わって

SBIFXトレード


しまるんは普段はDMMFXを使ってるんですが今はSBIFXを使ってます。
SBIFXはスプレッドの狭さに定評があります。

ドル円
1万通貨までは0.15銭
30万通貨までは0.29銭

と非常に狭い。

DMMFXはドル円0.3銭なんですがしまるんはだいたいいつも30万通貨ずつやるのでSBIFXでも0.29銭でほとんど同じです。
そこで、まだSBIFXの口座は持っていなかったのでDMMで普通に取引する感覚でSBIの口座開設キャンペーンをこなしてしまおうという作戦です。

キャンペーン内容は
10/1~12/1までに
新規決済両方合計で
100万通貨→2000円キャッシュバック
1000万通貨→10000円キャッシュバック

つまり一月あたり新規注文250万通貨で12000円のキャッシュバック

元々これくらいの取引量は毎月こなすので普通にやってればキャッシュバックがもらえる計算です。
これはDMMじゃなくてSBIでやっておいたほうが得でしょう。

このキャンペーン内容は10/1~10/31に口座開設した人用なので、11月に口座開設すればたぶん11/1~1/1という期間でキャンペーンに参加できると思うのでこれからやろうと思った人がもしいたなら11月の頭に口座開設するのがいいかもしれません。

SBIFXトレード


10/5 米雇用統計当日
ドル円78.32Sというポジションを持っている状態でした。
昼間の日銀の会合で追加緩和は無く現状維持だったところで、円高に振れましたのでここで微益撤退くらいはできました。
が、そのまま持ち続けちゃいました。
ちょっと欲を出しすぎたか。
78.21あたりで指値いれといたんですが届かず。
安値78.27。

市場は雇用統計が良い結果であるとの期待感が溜まっているように思えました。
だから悪い結果のサプライズがあれば大きく下げるのではないか。
ショートポジション維持で勝負に出ます。
雇用統計発表直前、値は78.5付近、もちろんストップロスは入れておきます。

逆指値78.62

結果は失業率が大きく改善してよい結果。

ドル円は大きく上昇。

まあしょうがない。
上に行けば15pipのマイナス、下に行けばもっと大きな利益。
これだったら期待値はプラスなんじゃないかなと。
こんなんじゃだめかな?(^_^;)
上にひげだけつけて下に大きく下がったら最悪の事態ではあったけど。



SBIとは別でマネースクエアジャパンも口座開設キャンペーン目的で作りました。

作ってみてビックリ!
スプレッド広すぎ。
ドル円4銭って。

これじゃあ、スプでかなり損しそうなのであんまキャッシュバックの意味は無い。
この業者はトラリピというシステムで特許を取っているそうなので手数料は高くてもそういうツールが売りみたいです。
まあ、作るだけなら損はないのでこのまま何もせずに放置でもいいんですがちょっとはプラスになりそうだし、一回の取引で条件は達成できそうなのでやってみることにしました。

トラリピを利用することにより、新規注文→決済注文を同時に出すことができます。
これを利用して雇用統計を攻略?してみる。

雇用統計発表直前78.5付近

①逆指値78.65買い注文→78.75決済注文
②逆指値78.35売り注文→78.25決済注文

これで上下どっちにぶっとんでも利益確定できるはず?


結果は


成立
78.65買い
78.35売り


え、ええーー!?

一瞬にして30pipの含み損の両建てを抱えたというだけw

上に吹っ飛んだので買いポジションは78.75で利益確定 +30000円
だけど、78.35の売りポジションはどうしよう。。。

上に行ったはずなのに下の注文も刺さってる。

ってかマネースクエアジャパンのチャートおかしくね?

DMMの雇用統計近辺の5分足
dmm

マネースクエアジャパンの雇用統計近辺の5分足
msj

どっちもBid(売り値)です。
○したところ、マネースクエアジャパン下に下がりすぎじゃあ?
DMMは78.45くらいまでになってるんですが。
スプレッドはどちらの業者も指標時は広がって9~10くらいだったと思うので同じくらいなはず。

糞業者乙!
ってか自分の取引が糞乙なんでしょうけどw

この手法だめかあ。

この週末の終値は78.69付近。
78.35Sの糞ポジ来週どうすっかなあ。

今年のトータル収支-122123円

だいぶ逆戻り。
まあそんなもんですしまるんの実力なんて。

パチンコの記事はこちら↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村
[ 2012/10/06 13:12 ] FX | TB(0) | CM(5)
トラリピの注文めっちゃウケました(笑

まあでも何事もやってみるって大事ですよね~
[ 2012/10/08 06:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/08 16:11 ] [ 編集 ]
No title
>>パチなれさん
この方法、スプがあまり広がらない業者なら雇用統計に限ってはありかな?とも思うのですが、何度かこのような目にあってます。(m2jは元が広いくせに指標時はさらに広がりました)
上下に大きく髭だけ振れて戻ることも多いからやっぱうまくいかないことのが多いかな(^_^;)
[ 2012/10/09 01:58 ] [ 編集 ]
こうかくの1rートータル確率教えて下さい!
[ 2012/10/11 01:20 ] [ 編集 ]
No title
[ 2012/10/11 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


