アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXまたプラスになったけど・・・

パチンコ以外の記事でもクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



金曜日のユーロはすごかったですね。

14日深夜、アメリカはFOMCにて追加緩和(QE3=量的緩和第3弾)の実施を発表。
これを受け世界的に株価が上昇。
円やドルが売られその他通貨は買われました。
一気にリスクオンの動きになりました。

FX素人のしまるんにはよくその理由はわかりませんが、経済的不安が多いとリスクオフ(リスク回避)となり株は売られ株価は下落、比較的安全通貨とされる円やドルに買いが入りやすいそうです。

今回はその逆でアメリカが経済対策を打ち出したので不安が和らいだということですね。
ユーロの不安も一時期より収まってますのでアメリカの経済緩和を受けて一気にリスクオン(投資家がリスクをとりやすくなる)となり、世界全体で株に買いが入り安全資産の円やドルを売ってその他通貨に買いが入ったわけです(ニワカのくせに偉そうにすいませんw)。

ここ数ヶ月はリスク回避の動きがずっと続いてましたから相当なユーロ売りがたまってたんでしょうね。
ユーロ買戻しが加速。
FOMC後たったの1日でユーロ円は2円以上上昇。
ユーロドルは200pips以上上昇しました。
1日で2円動くなんてそんなないことです。

特に欧州時間からニューヨーク時間にかけてのユーロ円はすごかった。

しまるんもこの上昇に乗っかりました。

けっこう重要なテクニカルポイントであるらしい200日移動平均線がある101.76を余裕でぶち抜けていきましたのでこれは止まらんだろと101.93L30Lot!
102.84で利益確定!
+27万!
こんな短時間で90pipもとれたのは久々(しかも30Lot)。

たぶん本当の勝ち組の人はこんなところで無茶しないのかもしれませんね(^_^;)
つっこみ買いの大きなポジションですから。


にしても最近調子いいです。

最近の成績はどうなってるかというと、

前回に損益の報告をした時(2012年8月13日)までのしまるんのFXの全成績
(税金やキャッシュバックキャンペーンは考えず純粋に取引による損益のみ計算)
2010年 -1329934円
2011年 +1284220円
2012年 -353514円
合計 -399228円


9月14日現在
2012年 +384254円
2010年からのトータル +338540円

ようやくプラスになりました!
といってもこうやってぬか喜びしてると、足元をすぐにすくわれるのがFXの怖いところ。
ここからが需要ですね。

この先の目標はとにかく大きな損切りをしないこと。
しっかりストップロス注文を入れていくなどしっかり小さめの損切りをしていこうという意識でやろうと思います。

-210万→+6万→-154万→-39万→+38万

もうあの地獄には戻りたくないのでほんと気をつけていきたいです。

週明けもリスクオンはまだ続くとよんでます。
一気に先週末上がりすぎたので調整下げも怖いけど来週もユーロ買いかなあ。


1万通貨以下での取引でなんとドル円スプレッド0.15銭!
初心者の方が少しずつ始めるならここがオススメ↓
SBIFXトレード
[ 2012/09/17 02:17 ] FX | TB(0) | CM(12)
もうちょいお金が貯まればそちらにも手を出したいのですが…

恐ろしい( ; ; )
[ 2012/09/17 09:16 ] [ 編集 ]
>>あじゃさん
10万くらいあれば小さい単位でやれますよ!
自分みたいに最初っからでかい単位でやってるとたいへんなことになりますし。
ただパチンコみたいに簡単に勝てる保証はないので自己責任でお願いします( ^o^)ノ
[ 2012/09/17 13:49 ] [ 編集 ]
なに言ってんの!!

調子いい時にどんどんいかんと!!!!

調子いい時に守りに入ってどーすんのw
[ 2012/09/17 23:38 ] [ 編集 ]
No title
>>グルクンさん
調子に乗って大損こいたことがいままで何度もありますのでw

感情的にならずにたんたんと自分のルール通りにやっていける人が継続して勝っていける人なんじゃないかと最近思います(←そんなこといいながら今18万くらい含み損抱えてますw。ユーロ円103.79L30Lot、現在103.14)
[ 2012/09/18 00:38 ] [ 編集 ]
流石しまるんさん
[ 2012/09/18 01:30 ] [ 編集 ]
No title
ここから200万くらいふっとばしちゃうのがしまるんなのでご期待ください(笑)
[ 2012/09/18 01:55 ] [ 編集 ]
しまるんさんは
期待値計算とかボーダー計算はどこのサイトを利用してますか?
[ 2012/09/19 23:37 ] [ 編集 ]
No title
>>グルクンさん
副収入のすすめです。
やっぱ最強でしょう。
[ 2012/09/20 02:25 ] [ 編集 ]
すみません質問なんですが…

ゼロデザイズハヤッって等価ボーダーはどれぐらいなんですかね?
[ 2012/09/20 18:22 ] [ 編集 ]
先生ありがとうございます。
[ 2012/09/20 20:41 ] [ 編集 ]
No title
>>エムボマさん
この話の流れだと副収入のすすめに載ってるボーダーを言う事になりますけど、有料サイトの内容をここで簡単に答えるのもどうかと思うので、自分で登録するか他サイトで探してみてください。すいません(>_<)

>>グルクンさん
いえいえ。
[ 2012/09/20 23:37 ] [ 編集 ]
No title
http://pachinkoshouri.web.fc2.com//kishu.zerode.html
↑こちらは無料サイトです。このサイトの数値もけっこう信頼できると思います。
トータル確率と平均出玉が載ってるのでそこから250玉あたり何回転すればいいのかって計算すれば出そうですね。
[ 2012/09/21 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


