アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/13 FX懲りずに

FXの記事もたまには。
応援してくれる方はクリックしてくださいね。

★にほんブログ村へ
★人気ブログランキングへ
★FC2 Blog Rankingへ

前回の記事の時はものすごく損をした話でした。

さすがにこんなに痛い目にあってもうFXなんてやめたんだろう。
そう思っていた読者も多かったでしょうか。

実は、その後もバリバリ続けてますw

でも、ただ今までと同じようにやっててもまた損をしてしまうのではないか。
さすがにしまるんも多少学習しました。
そこで少し勉強することにしました。
といってもまだ少ししか読んでませんが

こちらのブログ
(勝手にリンク張ったので迷惑だったらサイト主様ご一報ください)
を途中まで読みました。

ここは勝ち組である筆者のFXに対する考え方、メンタルの保ち方、損切りの重要性など非常に勉強になりそうです(あくまで最初から途中までしか読んでない者の感想ですがw)

勉強はしようとは思うんですがしまるんはけっこうめんどくさがりなんです。
パチンコ稼働中に読んだりしてます。

一応前回の記事からの成績を含めて今年の損益を報告しておくと

前回の記事(6月6日)時点
2012年 -1501352円
2010年からのトータル -1547066円

2012年8月13日までの成績
2012年 -353514円
2010年からのトータル -399228円

だいぶ取り返しました!

-210万→+6万→-154万→-39万

FX、パチンコのMAX機種に比べ物にならない荒さ(^_^;)
(もちろんこんな大きな単位でやらずに小さくやることも可能。しまるんは30Lotくらいずつやってるので1Lotずつやるなら30分の1の損益です)

まあ、これは成長したというより運が良かっただけなのかもしれませんが。
最近はドル円はわかりやすいレンジ相場が続いていますし(たまたま自分の思うようにはまってくれただけと言った方がいいか)。

とりあえず、損切りせずひたすたお祈りだけはやめました。
ちゃんと損切りします。
それとエントリーする時に損切りポイントをある程度決めておくようにはしてます。
テクニカルも多少使います。

今後の課題としてはいかに大きな損切りを減らすかかな。
けっこう調子いい時は連勝するんですが大きな負けが一気に来て結局マイナスみたいなことがありますから。
5万×5連勝後、30万の負け一発で撃沈みたいな。


前回の記事でしまるんはFXに無謀につっこんで大損した大バカ者だって思われたかもしれないのでちょっとは汚名返上?として記事書いてみました。

なんか調子のいい時だけ張り切って書くとただの運勝ち自慢みたいになっちゃいますね(^_^;)

もうちょっと為になること書きたいんですが結局はまだトータル負け組みのど素人ですからね(>_<)

→関連記事:FX口座開設で簡単現金ゲット
今ならFXブロードネットドル円スプ0.3銭!
[ 2012/08/16 01:10 ] FX | TB(0) | CM(3)
はじめまして
どうもこんにちは。

ちょっと質問したいのですが、教えてくれたら嬉しいです。


口座なんですが、持つ時筆記事項で家電ありますよね。

あれってちゃんとつなげとかないとまずいもんなんでしょうか?

家電の番号はあるんですが、電話機つなげるのが面倒で( ̄▽ ̄)
[ 2012/08/17 10:31 ] [ 編集 ]
No title
>>らいとさん
固定電話がなくても携帯のみの登録でもいけるっぽいです。
番号あるなら家と携帯の両方書いておいても、もし連絡事項あるなら家か携帯のつながるほうに電話してくると思うので大丈夫かと思います。
電話なんて口座開設の本人確認書類が読み取りづらいとかいうときくらいしか来たことありませんけどね。

以下FXブロードネットのHPのQ&Aより
http://www.fxtsys.com/study/qa_account.html#qa2_26
>固定電話がないのですが、口座開設の申込はできますか?

>固定電話がない場合は、ご登録電話番号は携帯電話でも承っております。
>「自宅」の欄に携帯電話の番号をご記載下さい。
[ 2012/08/18 12:39 ] [ 編集 ]
ご丁寧に
回答どうもありがとうございます。
[ 2012/08/19 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


