アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FX あれから・・・

パチンコ以外の記事でもクリックしてくれると嬉しいです。


★にほんブログ村へ
★人気ブログランキングへ
★FC2 Blog Rankingへ

FXの記事は2月5日を最後に書いて無かったですね。

時々FXの記事を書いて欲しいとのコメントを頂きますがきっとそういう人はこう思ってるんでしょう。
「しまるんはFXの勝ち組だ。どんな手法で利益を出しているのか学びたい」
そんな人はたぶんがっかりしますよw

前回の記事を書いたときにはトータル収支でプラスになったわけですがおさらいしておくと

2012年2月5日現在までのしまるんのFXの成績
(税金やキャッシュバックキャンペーンは考えず純粋に取引による損益のみ計算)
2010年 -1329934円
2011年 +1284220円
2012年 +111366円
合計 +65652円

前回の記事で317280円程2011年の利益を2012年に入れてましたがこれが正しいです。
いろいろ確定申告の関係などで利益を持ち越したりなんだりしてるうちに計算がややこしくなりましたがトータル収支は同じです。
持ち越し分とか計算するのめんどくさいのでこれからはこれでいきます(ほんとは317280円は2011年じゃなくて2012年の取引で稼いだってことです)。

それで、今日6月6日現在はどうなったかというと

2010年 -1329934円
2011年 +1284220円
2012年 -1501352円
合計 -1547066円

どうです?すごい負けっぷりでしょ?w
2月~6月で160万の負け。
いやー、FXって怖いですね。
もうね、最近は負けすぎててトータル損益を計算するのも嫌になってたのですw
ですが今日改めて計算して冷静になることができました(なってたらいいなあw)

なんでこんなに負けたかというと

調子に乗って大きなポジションを持つ

自分の思った方に相場が動かなかったが損切りしない(そのうち戻ってくるだろうという考え)

かなり大きな含み損になりもう無理だと損切り

こんな感じでコツコツ稼いだ益もドカンと損がきて帳消し。
典型的なコツコツドカンてやつですね。
それと、なんとか早く取り返したいと思いついついポジションをあせって持ってしまう。
ポジポジ病ってやつでしょうか。

パチンコでコツコツ稼いだお金をFXで溶かす。
いったい自分は何のために生きているんだろうとか考えちゃいますねw
150万マイナスってことはパチンコを75日稼動せず毎日遊び歩いていても同じだったということ。

良い子のみんなは真似しないでね!(^0^)/

ちょっと勝てていた時と最近の自分を冷静に見つめ直した方が良さそうですね…。

それと最後にまたこれだけ言わせてください。
口座開設で現金ゲット、これだけが今のところ唯一確実にプラスになる方法だとw

さーて、6月中旬のギリシャの再選挙も気になるけど、とりあえず今晩のAKB総選挙でも見るかな\(^o^)/
[ 2012/06/06 17:45 ] FX | TB(1) | CM(8)
奥が深いですね
FXって、ある程度まとまった資金と
時間に余裕があれば稼げると聞いていたのですが、難しいんですかね?
[ 2012/06/06 17:54 ] [ 編集 ]
No title
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

「コツコツドカン」自分も何度かやらかしてしまったことがあります・・・。
株やFXで長期的に、安定して勝ち続けるのは難しいですよね。

時給2000円以上ありそうな、銀河を打ってたんですけどAKB総選挙見たくて早上がりしました(^_^;)

[ 2012/06/06 22:15 ] [ 編集 ]
No title
>>FXビギナーさん
簡単だったら今頃こんなに負けてないですよw

>資金と時間に余裕があれば

たとえば、たんまり資産がある状態でスワップの高い通貨でロングポジションをもったままいくら含み損になっても決済せずに死ぬまでスワップだけ引き出し続ければ・・・。
プラスになるかも??
ただ含み損が大きすぎるとそうとう入金しないといけないでしょうけど・・・
[ 2012/06/07 01:58 ] [ 編集 ]
No title
>>madowakuさん
コツコツドカン、昔から時々やるんですが、最近はドカンドカンドカンみたいなw
ちょっと冷静さを失っていました。

パチンコ以外の用があって本放送では見れませんでしたが、AKB総選挙直前SP、総選挙、AKBINGOと全部録画したので問題なしです!w
[ 2012/06/07 02:44 ] [ 編集 ]
FXほど精神戦なものはないよ。

24時間動き続ける戦いにあわせる精神力

やれ資金やら自由な時間?手法とかもろもろ。 そんなんは当たり前。大前提。

精神力がないと勝てない。 溶かすだけ
[ 2012/06/08 01:31 ] [ 編集 ]
記事ありがとうございます。

強靱な精神力必要そうですね。自分の金を100%客観的に見れるマシンのハートが求められそう

近いうちにドブに捨てるつもりでチャレンジしようかと
[ 2012/06/09 00:28 ] [ 編集 ]
No title
>>こざ丸さん
経験者の方でしょうか。
今のしまるんには非常に身に染みる言葉ありがとうございます。
[ 2012/06/09 02:37 ] [ 編集 ]
No title
>>セカバンさん
最近は負けていましたが、はたしてこの期間、精神力があったら勝てていたのか?それすらもわかりません。

とりあえず、最初は少ないポジションから始めてみて下さい。
[ 2012/06/09 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★
【この記事で紹介中】FX あれから・・・
[2012/06/09 01:23] →まずは見てみる←
スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


