アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/5 他の客にも注意され・・・

クリックしていただけると更新のモチベーションアップになります!

★にほんブログ村へ
★人気ブログランキングへ
★FC2 Blog Rankingへ

アタッカー悪いけど先週22くらい銭形回った店へ。
共有オーケーなので二人で並んで打って出玉共有、当たるたびに入れ替わってやってました。

昼飯を食べに行こうと外に出たときのこと、知らない人に話しかけられる
おっちゃん「おい!なんなんだよお前、入れ替わりながら打ちやがって。それに何だあの捻り方は?目だってしょうがねえだろ」
俺「え、ま、まあ、目立たないようにはやらなくちゃいけないとは思いますね・・・」
おっちゃん「こっちは釘閉まらないように同じ機種ばかり打たずにいろんな機種ローテーションしてるんだよ。なのになんなのお前。同じ台ばかりで今度は友達までつれてきてあんな目立つことやりやがって。お前のせいで捻り打ち禁止になったらお前探しだすかんな!」
俺「そうですか。わかりました。今日はもう帰りますよ。」
おっちゃん「別に帰れとはいわねえよ。でもよ、もっと周りに気を使えよ。お前これで食ってんの?なめてんだろ。」
俺「ま、まあ一応・・・。目立たないようにやらないといけないですね…。」
おっちゃん「当たり前だろ。俺だからこれくらいで済むけど、他のやつだったらこんなんじゃすまされねえぞ。もうあんな入れ替わり打ちとかやるんじゃねえぞ」
俺「は、はい。もう入れ替わりはやりません。捻りも店員が近くにいるときはやらないようにしてます。それに自分はなるべく釘が閉まらないように最近は店を数店舗ローテーションして同じ店は週1とか2とかにしてます。この店も週1、2とかしか来ませんので」

こんなやりとりが15分くらい続きましたw
怖かったですw

入れ替わり無しで続行。相方も止め打ちにチャレンジしたんですが増えるどころか減っちゃってましたw
回りも落ちてきた感じがしたし、あれだけ言われて夜遅くまで居づらいので夕方にはやめて他の店いきました。

あー、疲れた。今後、気をつけよう。

銭形2台
通常1997
仕事量27216円
回転単価13.62円(片方は増やせないので夜遅くまで打てばまだまだ落ちていくでしょう)
収支+29995円

その後は仕事人がそこそこ回る店へ。
仕事人なら入れ替わる必要が無いので安心して打てますねw
が、一回も当たらなかったので現金投資もして仕事量は少なめ。
共有ありとはいえ20時にはやめました。

仕事人2台
20.8/k
通常862
仕事量4785円
持ち玉回転単価10.47円
収支-35682円

今月の仕事量+61410円
今月の収支-3600円
[ 2012/03/09 13:05 ] パチンコ稼動日記 | TB(1) | CM(29)
そのおっちゃんの言動からすると専業の方かもしれませんね。
入れ代わりは目立つからやめろってゆうのは多少分かりますが、捻りを専業が注意するのは、捻れないひがみにしか見えませんね。
[ 2012/03/09 20:41 ] [ 編集 ]
No title
>>SYさん
たぶん専業です。
何年もやってるとか、この店の釘はせっかく半年くらいもってるんだから、とか言ってました。
おっちゃんは手首ごと捻らず薬指でひねるやり方でやってたので、そっちの方が目立たないって言いたかったんでしょうね。
[ 2012/03/09 20:57 ] [ 編集 ]
No title
もともと鉄火場なんよね、いきなり呼びとめられてノサれるよりは良かったでしょう。
親切に一応注意してくれてるんよ。

それをひがみやらと捉えるのは結構やが
命が亡くなることになる時もある、
やめろと言われたことは素直に聞いたほうが賢明。
[ 2012/03/09 21:05 ] [ 編集 ]
No title
>>SSさん
店の入り口のところで外にひっぱりだされたのでぶっとばされるのかと思いましたよw
素直に言うとおりにして何も反論せずすべてあなたの言うとおりですという態度で話を聞きました。
[ 2012/03/09 21:43 ] [ 編集 ]
難しい…
その方の言ってることも分からなくもないですがちょっと腑に落ちないところもありますね。

ただ大モメにならなくて本当に良かったです!

自分はもしものために普段から筋トレや猛スピードで走って逃げる練習をしていますww
[ 2012/03/09 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/09 23:00 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
元々はスロエナをやってましたがパチを覚えようと、よく読ませて頂いてるks養分です!(最近やっと仕事量が機種によっては出せる?ようになりました。くらいですw)

自分も3年位前からやっていた朝イチランプ狙いや、スロエナなどで「おれのシマを荒らすな」と言われることが何度かありました。

専業の知り合いをみても、普段人と接しない生業だからか、思い込む?タイプが多く、自分の飯のタネを荒らす存在のものに対しては敏感に反応するのかな、と思います。
そこでしまるんさんと同じく(?)、何か言われたときはとりあえずおとなしく聞こうというスタンスにしようと決めてます。


うだうだとすいませんww

えっと・・・
こういうことがあると気持ちが萎えると思いますが、それでも稼働するしまるんさんを楽しみにしてます!
ガンバってください~><ノ
[ 2012/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
そいつヤバイですね。
だいたいプロのマナーってなんなんでしょうね。
釘が閉まろうがそいつが食えなくなろうがこっちは知ったこっちゃないですからね。
世間一般から見れば同じクズなのに、同じ客に常識やマナーを問うとか何様なんでしょうね。
そいつの腕がない、軍団で釘潰されたくらいでヒーヒー言ってる奴はバイトでもしてろって言いたいですね。
自分も同じ経験があるのでコメントさしてもらいました。
初めて行った店で銭形打ってたら、しまるんさんと同じようなことをおっさんに言われました。
鼻で笑って打ち切りましたけどね。
[ 2012/03/09 23:23 ] [ 編集 ]
No title
2chからきますた。
333スレで晒されてますよw

今度おっちゃんに会ったら
缶コーヒー差し入れしとけばいいよ、まじで。
[ 2012/03/10 00:08 ] [ 編集 ]
No title
>>マダオ鈴木さん
あの人が言ってることはよくわかります。
だからおとなしく聞いていました。
自分がピンで逆の立場だったら確かにむかつきますしねw
[ 2012/03/10 00:53 ] [ 編集 ]
No title
>>ks養分さん
励ましの言葉ありがとうございます。
自分も朝一ランプ見てたらこの島荒らすなっていわれたことありますよw
[ 2012/03/10 01:00 ] [ 編集 ]
No title
>>みちのくさん
確かに「知ったこっちゃ無い」とは思いましたね。
ただ、ものすごい迫力で怒られたし、こんなんで怪我したくないので少しはもうこういうことが起きないように気をつけようと思いますw
[ 2012/03/10 01:05 ] [ 編集 ]
No title
>>ねらーさん
ほんとだ晒されてるw
他にも「勝てる台」スレでも晒されてますねw

帰るときにコーヒーでも渡したほうがいいかなあとも思っていたんですが、一方的に怒られ、「別にお前と仲良くしたくねえし」みたいなことも言ってたのでもうそれ以降はその人の視界にも入らないようにしましたw
[ 2012/03/10 01:14 ] [ 編集 ]
おっさんの考えは分かりますが人に強要するものじゃないと思います。地域によって違うとは思いますが特に銭形は今では一般客でも捻り打ち知ってる位浸透してますのでこっちの地域ではピンでやってる人も自分含めて打てれば張り付いてでも打っちゃいます。気を使ってるのは値段あるけど変則打ち禁止で軍団来ない店でローテーション組んでる事位です。とにかく銭形は広まり過ぎちゃったんですよね
[ 2012/03/10 02:13 ] [ 編集 ]
難しいですね。 ただ、目立とうが目立たなかろうが、ホルコンで分かるので閉まる時は閉まります。           ただ、専業の人も生活がかかってるので分かりますが…  確かに入れ替わりは目立つかもしれませんが、それでも文句はやっぱ無いかな……
[ 2012/03/10 03:36 ] [ 編集 ]
暗黙の了解ってやつやね
キミ自身は目立たないつもりでも目立ち過ぎやね
客層見極めて臨機応変の稼働せな
KYだと自覚せな

頑張れ
[ 2012/03/10 14:01 ] [ 編集 ]
No title
>>セカバンさん、名無しさん、通りすがりさん
パチンコ屋にはいろんな人がいる、これで稼がせてもらっている以上、ある程度は店や他の客には配慮しながらやらないといけないってことですね。
いろいろもめて店に対策されたら終わりですしね。
[ 2012/03/10 15:15 ] [ 編集 ]
No title
しまるんさんお疲れさんですw
スロプーしてた時
専業の人に朝ぶつかっただけで
どやされて小突かれた(というか殴られたw)
記憶があります(笑)

気を付けて下さい!
[ 2012/03/11 00:25 ] [ 編集 ]
No title
>>弱ちぇさん
いやー、ほんとそこまでやられなかっただけ良かったかと思います。
気をつけます・・・
[ 2012/03/11 00:48 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
自分はこないだ、こっそり捻り打ち3万の台を隣にきた手首捻りがきて。そいつが注意されて、おかげで自分も注意されました。もう半年ぐらい使ってたんですけどね・・
おっちゃんがいうのは、しまるんsが共有軍団に思うことと同じじゃないでしょうか。
軍団←ノリ打ち←ピン 
捻り容認の店ならまぁ気にしなくてもいいかもですけども。というかもう情報回りすぎて末期ですね^^;
[ 2012/03/11 08:21 ] [ 編集 ]
No title
>>チョコさん
なるほど、それは手首捻りウザっですね^^;
おっちゃんの店では12月ごろから自分は手首捻りしてるけど何も言われないので大丈夫な店と思っちゃってましたが念には念を入れて目立たない捻りにしていこうと思います。
[ 2012/03/12 00:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます
おじさんもジグマ的なプロでギリギリ稼働をやってるんでしょうね、捻りの文句は仕方ないですよ
僕の場合はキョウラクを打つのを封印しました
そろそろ捻りの時代も終わりそうだし、次のネタを頑張って探しましょう
[ 2012/03/12 08:15 ] [ 編集 ]
No title
>>さわさん
そうですねえ。
捻り機種ばかり追いかけて注意されてばかりじゃ結局稼動の質は落ちますしね。
注意されない安定した機種で稼動したいですね。
[ 2012/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
No title
はっきり言って、目立つ捻りはダメで、目立たない捻りは良いという意味もわからないし、結局はそのおっさんの理屈も「俺が迷惑だからやめろ」ということだけなので、本当はマナーもクソもないですね。
ただ、しまるんさんは自分が嫌な思い、危険な思いをしないようにだけはした方が良いと思います。

そのおっさんが食えなくなろうが死のうがぶっちゃけどうでもいいっすよね。
しまるんさんも逆に自分がいかに安全に儲けられるかに注意しておけば良いかと思います。


しかしあれっすね・・・。
目立って儲けるのはダメで目立たなく儲けるのはOKっていう理屈はわたしは本当に1番嫌いですね。
[ 2012/03/13 02:34 ] [ 編集 ]
No title
>>kujiraさん
あまり派手にやって捻り打ち禁止になったらおっさんも自分(しまるん)も打てなくなるからやりすぎるなって一応アドバイス?的なものも含まれてるのかもしれません。(おっさんが嫌だからってのがほとんどでしょうけどw)
パチンコごときで危険な目にあいたくないので一応いろんな輩がいるということで注意はします。

コソコソやんなくちゃいけないって嫌な時代ですね。
[ 2012/03/15 00:32 ] [ 編集 ]
当たり毎にウチコと交代して消化とかしてたらマジで鬱陶しいですからw

そのオッサンに同情はしませんが気持ちは分かります。
[ 2012/03/16 17:02 ] [ 編集 ]
No title
>>ぷりんさん
ですよね。自重しますw
[ 2012/03/17 02:30 ] [ 編集 ]
生意気言ってすいません。

ウチコ使っても良いとは思うんですけど、そこら辺は考えてやった方が良いですよ。

目立たなければ良いってわけじゃないですが、目立たないで捻れる方が見た目も綺麗でカッコ良いと僕は思いますし。

色々厳しい状況ですがお互い頑張りましょう。
[ 2012/03/17 11:34 ] [ 編集 ]
No title
>>ぷりんさん
今回おっさんに注意されて、このブログでもコメントをたくさんいただき、色々考えるところがありました。
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/18 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた【しまるんのパチンコ投資法】
クリックしていただけると更新のモチベーションアップになります!↓★にほんブログ村へ★人気ブログランキングへ★FC2 Blog Rankingへアタッカー悪いけど先週22くらい銭形回った店へ。共有オーケーなので二人で並んで打って出玉共有、当たるたびに入れ替わってやってまし...
[2012/03/19 08:58] まとめwoネタ速suru
スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


