アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

12/4~12/16のFXと税金計算

この前のFXの記事での持ち越しポジションドル円77.322S30枚は77.71で損切り、その後77.13まで下げる場面あり、とダメダメですね。
大きい時で24万の含み損をマイナス11万で損切りしたので多少マシではありますが。
その後もうまくはいってませんね。
ここ2週間は足踏み状態です。
トータルプラマイゼロまであと38万

ところで今年に限ってはけっこう利益が出たので税金のことを考えなくてはならない。
2010年-1329934円
2011年+965852円
成績はこんな感じになってます。
去年はマイナスなのでもちろん無税。
しかし今年は15%の税金がかかるとすると15万くらいか・・・。
トータル負けてるのに納得いかんなあ。
まあ、次の年に持ち越せない税システムなのでしょうがない。
必要経費や控除などでことしの所得額をどうにかへらさなければ。
あと二週間はFXの利益だすことよりも節税をがんばらにゃならんかも。
もう少し、税金について勉強してみよう。

[訂正]
>今年は15%の税金がかかるとすると15万くらいか・・・。
よく調べてみたらそんなには税金とられませんね。
FX利益100万-必要経費-基礎控除38万-生命保険控除5万-国民年金控除18万
必要経費がどこまで認められるのかはよくわかりませんがこれで39万から29万くらいが課税対象となりそうなので仮に39万としても
39×0.15=58500円ですね。

30万くらいは両建てで来年に利益を持ち越すか。
[ 2011/12/18 15:30 ] FX | TB(0) | CM(4)
税金
例えば…無職ならば
38万 基本控除
16万 国民年金
10万 生命保険

64万円までなら申告要らないので、30万ちょいを両建てで調整。

如何でしょうか(^0^)/
[ 2011/12/19 13:20 ] [ 編集 ]
No title
実はバイトもしておりまして、たぶん年60万くらいなので給料所得控除で相殺なんですが、会社の年末調整で生命保険控除と国民年金控除は出してしまいました(^_^;)
これは年末調整で出す意味なかったですね。
この二つは確定申告で使えないかも?
あと、生命保険控除はできても5万が最大ですよね?
基礎控除しか残ってないとしたら60万くらい両建てで調整かもしれませんね。
税金は難しい。もう少し調べてみよう。
[ 2011/12/19 20:15 ] [ 編集 ]
税金
年末調整は確定申告とは違うから自分で確定申告出来ますよ。

生命保険→5万
個人年金→5万
合わせての10万でした。
自分のを例にしたもので…。

しかし、儲かって悩むのだから良いですよね(^0^)/
[ 2011/12/19 21:10 ] [ 編集 ]
No title
>>えいりやんさん
いろいろ調べてみた結果、年末調整で生命保険と国民年金出してても確定申告のときに活かせるということがわかりました。なので基礎控除とあわせて61万までは控除できそうです。
30万くらい両建てで来年に利益持ち越してオーバーした分は税金をおさめようかと思います。
来年に持ち越しすぎてももし利益がいっぱいでたら20%ですしね。税制変更で。
必要経費も出してみるつもりですが領収書もしっかりは残ってませんのでどこまで認めてもらえるかわかりませんがね。
利益(100-30)-必要経費-控除61=0?

儲かって悩むのだからいいんですけど、去年とあわせると負けてるってのが悔しいです。
去年の損失を今年に持ち越すように両建てでやっとくべきでしたね。
[ 2011/12/23 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング