アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまるんのFX歴史&トータル成績②

2011年4月ごろ
やっぱり結局円高だ!
こうやけくそぎみにドル売り。
これが功を奏し再開後の負けは取り返す

ここまでトータル-180万

2011年5月~6月
80円まで円高が進みましたが、さすがに前回強調介入が行われたライン。
ここから先へはなかなか円高が進みません。
介入を警戒して投資家達はこれ以上はドル売りは進めにくいようです。
80円から82円をいったりきたりする日々が2ヶ月ほど続きました。
しまるんはここで80円に近づいたらドルを買い、81円台で売るというパターンでけっこう稼ぎました。

ここまでトータル-130万

2011年7月
アメリカ雇用統計がかなり悪い数字、さらにアメリカデフォルト(債務不履行)問題で、ついに80円割れ、80円でドルを買うパターンで取引していたためまた大きくマイナスをくらってしまいました。
損切りが遅い悪い癖がここでも出てしまいました。

ここまでトータル-180万

2011年8月
日銀為替介入実施、10時ごろパチンコ屋に並んでるとき介入に気づいた瞬間、がっつりドル買いました。
介入実施直前は77円くらい。しまるんが買った時は78円くらい。
いままでの経験上介入の日は3円くらいあがるから、まだまだあがるはずだもの。
予想はピタリと的中。
80円までいきました。
1日で42万稼ぎました。

ここまでトータル-130万

介入が行われた後数日は、介入が行われた時間である10時に毎日高値をつけては10時過ぎには介入がなかったとして失望売りでさがっていくというパターンが毎日続きました。
そのパターンに気づいたしまるんは毎日10時にドル円S(ドル売り円買い)を入れてはほどよく利益が乗ったら利益確定決済。
これでけっこう稼げました。
ちなみに数日後ドル円相場は76円台までもどっていました。
日銀による介入は数日でもどってしまう。
円高はどうやったらとめられるんでしょうかねえ。

ここまでトータル-50万

2011年8月~9月
欧州信用不安、アメリカ景気回復減退懸念。
世界同時株安。
ユーロがかなりさがっています。
8月はユーロ円110円くらいだったんですが9月には102円台までいってます。ユーロドルもユーロ安が進んでします。
しまるんもユーロ売りしました。
でもしまるんがユーロ売ったときだけ反発してあがってしまってちょっと損しました。
うまくいかないw
結局しまるんが損切りした後ユーロはもっとさがったんですけどね。

ここまでトータル-60万

現在に至る。

最悪の状態で-210万までいってましたがだいぶ取り返して-60万まできました。
どうにかプラマイゼロまでいきたいものです。

ここまでの教訓は
①口座資金には余裕を持った範囲で取引する(1円の値動きでロスカットみたいなのはだめ。せめて3円動いても大丈夫なくらいは余裕を持て)
②ストップロスは必ず入れる。自分が思った方向とは逆にいっても耐えて戻ってくるまで待つというのはダメ。
被害が少ないうちに損切りして新しくエントリーポイントを探すべき。
③大きなトレンドを読み、一方向へのポジションを持つようにする。
買ったり売ったりはだめ。円高にむかってるなというときはひたすらドル売りだけ。いったん反発するかなって時でもドルは買わない。

総合的に言えることは「稼ごうということよりも退場しないように心がける」ということが大事。
いわゆるコツコツドカン(コツコツ稼いでドカンとマイナス一撃で死ぬ)を避ける。
最悪の状況を常に想定しそれを避けることを最優先にしていくべき。
ドカンと大きなマイナスをくらわなければ少しずつお金は増えていきます(それなりにトレンドに乗ったり、ニュースなどを読み専門家の言ってることに乗っていけばいい)。

これからは週に一回くらいFXの成績を報告していこうかと思います。

まあ、だいぶ取り返したとはいえいまだに負け組みから抜け出せてないのであまり参考にはならないと思いますが。

口座開設の特典である現金キャッシュバックだけは確実に稼げると自信もっていえます。

FX口座開設で超簡単現金ゲット
[ 2011/09/26 09:00 ] FX | TB(0) | CM(4)
FXの記事楽しみにしてます(>_<)
[ 2011/09/26 13:10 ] [ 編集 ]
No title
>>ゆうさん
記事に書くのが恥ずかしくなるような成績を残さないようにがんばります!
[ 2011/09/27 01:23 ] [ 編集 ]
p(^^)q
頭が良い人だからすぐにプラスになりそうですね!
私は2009年からやってます。スイングがほとんどです。
レバは1~3倍です。でも損切りもしっかりします。
今回のギリシャのおかげで150万損切りです。
でも2008~だとまだまだ利益があります。お互い頑張りましょう!
[ 2011/09/28 02:17 ] [ 編集 ]
Re: p(^^)q
>>名無しさん

150万損切りしてもまだまだプラスですかあ!すばらしい。
自分はまだまだマイナスなのでブログでいろいろ語るのも恥ずかしいです。
あまり勉強もしていないので素人丸出しの記事になっちゃうかもしれないですが暖かく見守ってやってください。
ちなみに私はデイトレがほとんどで、口座に220万くらい入っててドル円20Lotくらいでポジション入れてます。
[ 2011/09/28 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


