アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/21 店の使えるデータは最大限利用する

1時間ほど寝坊してU店へ。
1時間も遅刻するとめぼしい台はあまりあいていません。
混みすぎだよU店。

新海を少し試していたらめずらしくイベント札がついてる銭形平次があいたので移動。
鬼混みな店な上に台数の少ない銭形がこんなにすぐにとれたのはけっこう幸運です。
うまりっぱなしでなかなかあかないんだよねいつも。

この店での銭形は久々なので打てるヘソサイズ忘れちゃったけどこれでいいんだっけ。
まあ、この店で19/kを越えてくれた日は少ないんですけどね。

とりあえず当たるまでの2500発では20.ちょい回ってくれていた。
銭形は20越えればけっこうなお宝なはず。

その後は1箱使い切る前にあたってしまうことばかりで回転率がよくわからないまま夜に。
最後の方ではまり4箱が16/kくらいしかないという強烈な下ムラ。
400回転は16だけど他の部分は体感もうちょっと回っていたはずだがはたして回転率はどうでるか。
こんな展開でも回転率が出るのが計算シートのいいところ。

通常時回転数1313
出玉1130+増減率2.1
大当たり33
収支+62369円
回転率19.4
仕事量19006円
回転単価14.48円
期待時給2505円(通常173/h)

さすがに当初の予定の20オーバーはなかったか。
若干AKBお助けタイムと初あたりが多かったのでこれらの恩恵が多かった分を引いてみると
回転率19.0、回転単価13.56
くらいになりそうです。

イベント台だったのと最初の投資時点ではもっと回っていたのでお昼くらいまではかなり期待していたのですがそこまでではなかったですね。
まあ、日当27000円くらいありそうなので十分ですが。

この店の場合、3連以上すると台の上に出玉数が表示されるのでそれをメモしておいたので今日はかなり出玉関係はわかりました。
玉増えも左手ですくって数えてみたり台上に表示される数字を見て増えた分をメモしたりしたので正確性はそこそこあると思います。
台の出玉数から玉増え分を引くと各ラウンドの出玉数がわかります。
4R520、16R2080くらいありそうです。台上の数字見た時では上ムラで2150とれてる時もありました。
この店は自分がいままで銭形を打った店ではアタッカーは一番良くオーバー入賞は51%ほどです。
他の店では台に出玉数は表示されないけどこの店の出玉数を基準にアタッカーのマイナス分を引いて考えてみようと思います。

それとこの台の出玉数表示を利用して1箱にほぼ正確に1500玉入れるようにしてこれで回転率を計算できるようにしています(箱に入れはじめから1500増えたところで区切れば1箱1500ずつ入れられます)。
他の方法でも手数料無料の店では1箱分再プレイ出してみて自分のわかりやすいラインまでの玉数を覚えておいて毎回そのラインまで出玉を入れるようにしていけば回転率を計算しやすいですね。
Q店とU店では1500玉のラインを調べてみました。

以下の仕事量と収支には連休中に友人がパチンコに行こうと言ったので数時間だけ打ちに行った結果も含まれています。
銭形の打ち方を知らない友人とののり打ちなのでたいした期待値は出ていません。

今月の仕事量190504円
今月の収支+283578円

3つのブログランキングに参加中
最近ちょっと安定してきました。見てみてくださいね↓
★にほんブログ村へ
★人気ブログランキングへ
★FC2 Blog Rankingへ
[ 2011/07/23 13:03 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(3)
No title
ひねりで2-3コ増やせる台ってうちっぱの人ならたぶん2コくらい減ってると思います。店もこれ以上しぼれないから回りにかなりのしわ寄せが来てますね(^_^;)

18G/1kの台なんて銭形くらいしか打たないからイライラが半端ないです(/_;)
[ 2011/07/24 00:30 ] [ 編集 ]
終日打つ人は特に自分の取り捨て基準判断あるからより正確な数値掴まないと微妙なラインほどより必要になってきますね(^O^)
話変わるのですが今日も黄門稼働したのですがその店も前に捻りはだめと言われた店でそれからはこの店では黄門稼働しなかったのですが今日は上回りがあったので稼働しましたしょうがなく2発打ちしたのですが電チュー開く瞬間に1発目ビタに入れると2発目もそこそこ入るのですね過去にイエローもらった店で捻りにどこまで増え近付けられるか精度上げるのが逆に楽しくなりました
[ 2011/07/24 01:49 ] [ 編集 ]
No title
>>holyさん
そんなに減りますか!
ちょっと今度隣の台の減り具合チェックしてみます。
ということは、次の日の記事に書きましたがスルーが厳しめの店ではとんでもなく減りそうですね…

>>セカバンさん
日当3万以上ありそうな台なら適当などんぶり勘定でも余裕で勝てそうなのでだいたいでいいんですが日当2万あるかどうかのギリギリな台で打っているとやはり正確な数字は把握したくなりますね。
思ったより少し下にぶれるとただ働きもありえますもんね。
黄門ひねり注意された店でひねり無し稼動ですか。
ひねらずに2個打ちで2個入るということもあるということですか。
2個目が入る確率はそんなに高く無さそうですがひねらない分落ち着いて打てそうなので打ち出すタイミングは精度があがりそうですね。
いや、そこそこ入るならそれもありかもしれませんね。
[ 2011/07/24 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


