アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ

7/2 期待値は朝一チャンスモードのみだった

最近なぜか朝一チャンスモードを良く拾う。

ヴァンヘルシングラムクリ台(期待値7500円くらい?)
天上のランプマスターラムクリ台(期待値4000円くらい?)

この2つ期待値が難しいんだけど

ヴァンヘルシング
【朝一状態から当たると3分の1の確率で電サポ突入
3分の2は電サポなし出玉なしで終了
電サポ中はリミット10回まで出玉有り電サポあり大当たり(1回の大当たり平均300玉)
10回目の大当たり後は時短あり(時短内で当たる確率は50%)
時短後は朝一状態と同じ状態になる(ここで当てて電サポ入らなかったらやめる)】

ということなので
1/3×(300×9+1/2×3000+1/2×1/2×3000+1/2×1/2×1/2×3000+・・・・)≒1900玉くらい=a
これが1回のドラキュラバトルでの期待出玉で終了後もう1度ドラキャラバトルになるわけで
a+a/3+a/3/3+a/3/3/3・・・・≒2900玉
2900玉-平均投資1500円くらい=7500円くらい
これが朝一(通常)状態から転落(確変状態)まで打った場合の期待値かな。
独自の計算なので合ってるのかわかりませんが他所で約3000発との書き込みがあったのでたぶんだいたい合っていそう。

ランプマスター
朝一状態から当たると必ず電サポ状態になりそこから平均出玉2200くらいらしいので
2200玉-平均投資3000円=3600円
これが電サポぬけで即やめの期待値
電サポ後79回転の状態でやめてもいいけど天井の128回転まで近いのでもう1度当たって天井まで遠い状態へ落ちるまで打つのもあり。
これでちょっとだけ期待値上乗せ(釘がひどくなければ)。
でもこの部分は期待値少しなので時給は低いはず。
あわせて4000円くらい?

ということにしておくか。

ヴァンヘルは即終わる可能性がけっこうあるのでちょっとだけ掛け持ちさせてもらいました。
予想通り2回転で終了(所要時間3分くらい)
すぐにランプマスターへ移動。

このランプマスターでけっこう持ち玉になった(3000発くらい)のでこれを持ち台移動オーケーな甘バラエティの甘蒼天へ。
でも17くらいしか回らず流す。
その後、手数料(24%)取られる状態で銭形や黄門を打つもたいして回らないので今日はさっさとあきらめて昼頃帰ることにしました。

まあ、一応月3イベントだけど土曜日なのでたいしたことなかったのかな。
それと銭形の以前打ったクセ良台に座れなかったてのもある。
今日は朝一チャンスモードのみの仕事となりました。

今月の仕事量11000円
今月の収支+229円
[ 2011/07/04 02:43 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(2)
No title
HR1回の出玉が約3000個、3連荘くらいが平均でDB勝率が1/3だから3000×3×1/3で3000個くらいが期待値です。
実際には勝つか負けるかなんで、0か9000個のどっちかってことですね。
[ 2011/07/05 01:51 ] [ 編集 ]
>>kujiraさん
厳密に言うと連チャンの最初は出玉無し当たりで電サポ突入と言うのと一回当たるまでの平均投資も考慮して期待値出してみました。
答えはだいたい同じっぽいですね。

しかし、打ったことも少ないですがほとんどバトルで勝ったことが無いです^^;
[ 2011/07/05 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング