アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/11 今更甘ひばり初打ち

噂によると美空ひばりという機種はかなり食えるらしい。

と、超時代遅れ的な発言で今日の記事はスタートします。
この美空ひばりがはやっていた頃、しまるんはそこまで情報収集はしていなかったし、ちょこっと通常時試し打ちして回らずすぐやめたりとかしか打ったこと無いので電サポとか大当たりとかの感じは全く知りませんでした(ミドル、甘ともに)。

で、今日甘ひばりデビュー。
で、初めて当たった。

最近覚えた京楽機種でのひねりオーバー入賞狙いやってみたけどすごい効果ありそう。
5Rを2回引いただけなんですが8割くらい成功しそうな予感。

電サポもたぶん調整よければけっこう増えそうですね。
この店は電チュー横がかなりマイナスだったのでがんばっても1個/1回転いくかどうかって感じなんですが。

電チュー開放パターンはミドルと甘では違うのかな?ミドルのが増える?

今日は少し打っただけなのであまりわからないけど、仮にオーバー入賞率8割、電サポ増減率1としてボーダーだしてみよう。

出玉5R555、15R1665、平均726+電サポ増減率1

等価ボーダー15.3

千円20回転
2000回転の期待値23596円

なるほど。
出玉はこんなに取れるかはわかんない。
スルー、電チュー付近の釘良ければもっと増えるでしょう。

よくわかんないので、ひばりプロの方からのコメントお待ちしています!

今日の仕事量3000円くらい
今日の収支-12120円

今月の仕事量137515円
今月の収支172531円
[ 2011/06/12 10:00 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(6)
去年は美空(ミドル)メインで稼働してました。ミドルは電チュー3回放で甘と比べ開放時間も長いので3発打ちで半端ないくらい増えました。調整良かった時期は当り平均2000玉は取れ最後の方の厳しい調整でも1700平均取れましたので去年の中では一番の高期待値台でした。ミドルと甘の違いは電チュー横の連釘(ミドルが3本、甘が2本)と電チュー回転数(ミドル3回、甘4回)、開放時間が大きい変更です。オーバー入賞はどっちも超優秀ですが玉増えはミドルは他の機種と比べても比較にならないほど凄かったです(黄門、蒼天含め)。多少のマイナス調整で一般人の打ちっぱなしでも玉増えしたくらいです。甘は対策されて効果は半減されましたが電チュー横2連釘が厳しくなければ2~3玉位は増えますよね(毎回放2発打ち)去年は自分にとっては美空ひばりさまさまでした テンション上がり長文すいません
[ 2011/06/12 16:41 ] [ 編集 ]
No title
>>セカバンさん
一般的な出玉数だと1400くらいですよね?
2000発とはおそれいりました。
2000発とれたら千円15でも打てそうですね。
なるほど甘は攻略要素半減ですか。
ミドルも甘もスルー・電チュー対策されてなければやはりあまそうですね。
もう設置も少ないでしょうけど一応バラエティーコーナーなどちょっと見てみます。
情報ありがとうございます!
こんなねらい目機種を去年は一切ふれてなかったなんて自分はいったい何をやってたんだ・・・w
[ 2011/06/12 23:54 ] [ 編集 ]
No title
ひばりのミドルは右の釘がすべてと言っては過言ではないぐらい重要ですよ。
最高の釘だと時短100回転で歌リーチが3回もきたりしたら1000玉増えたりします。
単発抜けを2回したら午前中で仕事量3万超えてきますからね!! 
 
ブログ毎日見てますよ。応援しています。
マイペースに更新して下さいね。

[ 2011/06/13 19:31 ] [ 編集 ]
No title
たかしろうさんがおっしゃる通り、右次第っすね(^_^;)

4.5個/1Gから1.2個/1Gまで減りましたからw

ただオーバーに関しては、釘が悪けりゃは弱強プラス保険で強1個追加をお勧めします。
[ 2011/06/13 23:45 ] [ 編集 ]
No title
ひばりすごい・・・。
その時代にはまだパチンコを始めていなかったかもしれない。
こういう神機種を打ってみたかった><
[ 2011/06/14 01:23 ] [ 編集 ]
>>たかしろうさん
一回の時短で1000個って…
時短中に箱かえるために店員呼ぶことになりそうw

>>holyさん
ひねって3個打って3個入ることもけっこうありそうですね。

>>kujiraさん
このみんなのテンションのあがりようからして右がよければとんでもない機種っぽいですね。
良釘のまま残ってる可能性は低そうですが一応バラエティーコーナーの台を少し試してみようかと思います。
[ 2011/06/14 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


