アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/12 これはひどい

U店(今日からなんとなく店の呼び方変えます。いつもの店です)にて銭形平次。
まだ新台だからかこの店にしてはめずらしく寄りもスルーもアタッカーもほとんどいじってない感じ。へそも狭いけど。

今日こそは止め打ちをマスターするぞ!

なかなか自分に合った方法が見つからずうまくいかない(ショート解放時)。

kujiraさん式(コメント欄)

・ショート毎解放2発

・厚紙挟んだままアースタッチ式(単発打ち。スルー保留2以下のときはインターバル止めのみ)

3種類やってみたが夕方になってもうまくいかずほとんど増えない。

うまくいかないイライラ。
たいしてまわらないイライラ(19前後)。
大当り中・会いたかったモード中AKBのムービー見たいのにヒネリや止め打ちに忙しく見れないイライラ(笑)

そして、半場この機種は自分には無理なんじゃないかとあきらめかけたその時…

kujiraさん式シンクロキター!

3発連続打つところ2つ以上入ると感動です。

リズムさえ覚えてしまえばこっちのもんです。

ショート解放
(1~3解放目は解放のちょっと前あたりにタイミングを合わせ)ストップボタンから離す押さえる  離す押さえる  離す押さえる・その後すかさずストロークを左から打ちっぱなしで左、中(屋根ひっかけ)、右、ストップボタン押さえ最初にもどる。3発連続で打った玉は3発目がしっかり1解放目にあっているか確認しながらタイミング微調整。

いままでほとんど増えなかったのが1個/1G以上いけそうな感じ(感じなだけでできてない)。
まだまだ練習は必要。
しかしこんなに苦労して打ち方マスターしなくちゃならないなんて大変な時代になったもんだ。


その他今日気付いたこと
・時短後の保留4つは電サポに含めたトータル確率を使用しているため時短後の保留の恩恵はほとんどない(電サポに含めない場合たぶんボーダーが辛くなりその分時短後の保留の恩恵が出て結局期待値は同じになるんだと思う)。
・ステージ止めは逆効果かも。2個ステージ上に乗っている時のがちょうど良く勢いが止まりへその真ん中に落ちるような。


水戸黄門の時から実践はしていたがブログに書いてなかったこと
・アタッカーパカパカは単発打ちで狙う
・お助けタイムルーレット回転時は保留を満タンになるべくせずにおいてお助けタイムスタートの電チューが一瞬開くちょっと前当たりから左で打ち始めロングオープンと同時に右打ち(へそ保留狙いつついっぱい電チュー入る)


さて、期待値はどれくらい出てるのだろう。

33玉手数料無料
通常時回転数1597
出玉4R515、16R2060、平均1119、増減率0.2
大当たり4R13、16R8
収支+5984円
回転率18.7(お助けタイムぬかすと18.1)
仕事量13816円
1回転あたりの期待値8.65円
11時間稼動

安っ!
これはひどい。
大当たり数が2回足りないというのに回転数が少なすぎる。電話をせにゃならん時間がけっこうあったのと昼休憩長めにとったのと打ってるとき携帯でネットやブログの下書きをやりすぎたとかが原因かなあ。
にしても少なすぎる。
たぶん普通は2000はいくんだと思う。
それと今日は止めうちがまだうまくいってなかったからちゃんとできるようになって1個/1Gいければこの回転率でも回転単価10円にはなる。
でも最低ラインは19/kかな。

止め打ちの練習ありの試験的な部分もあったけどちょっと久々にひどい稼動をしてしまった。
救いなのはAKBをいっぱい見れたのとブログのネタになったくらいかw

今月の仕事量80923円
今月の収支84983円

★お宝サイトを探せゲーム!
[ 2011/05/13 10:36 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(2)
自分に合うやり方見つかり良かったですね!
ちなみにこの前アースタッチって書いたのは何も挟まずに親指一本で捻る位置で固定し(玉飛びしない爪の辺で)中指か薬指で捻る感じです(隣の人にも気付かれずらいです)今日はあまり玉取れない黄門の回し釘が開けなので貯玉プレイ無制限を利用して打ってます(^O^)
[ 2011/05/13 18:10 ] [ 編集 ]
No title
>>セカバンさん
うーん、ストップボタンは利用せずに打ち出さない時は爪のみで固定ということですかね?
そういうやり方もあるんですね。
勉強になります。
黄門は出玉関係締められてても攻略するとなんだかんだで最低限の出玉はとれてしまうのがいいですよね。
[ 2011/05/14 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


