アクセスランキング

しまるんのパチンコ投資法

勝つためのパチンコでの立ち回り方がメイン。他にもパチスロ、FX、株、ネットでのお小遣い稼ぎなど幅広く紹介しています。
 パチンコブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/10 銭形平次withチームZ

Y店沖縄据え置き狙い。

5000玉で420回転。
かなり引っぱって上がってくるの待ってたんだけどだめか。ってかひっぱりすぎか。
やっぱこれしまったのね。
21/kで手数料とられて投資時回転単価0円、持ち玉時8.65円ということはわかった。
銭形も打ってみたかったけど台数少なくて空かないのでY店は諦め。

帰る前に久々にA店に寄ってみた。
銭形がへそはかなり厳しそうだけど右側は無調整に近いのでちょっと打ってみよう。
ボーダーは甘くひねりオーバー入賞と電サポ止め打ち、AKBお助けタイムでの期待値上乗せもあるようなので黄門並みに(黄門以上に?)低回転率でも打てるはず。

3000発ちょっとで当たったけど何気にここまで19~20くらい。

大当たり中ひねりは黄門並みにいけそうな感じ。
今日のところは1Rあたり9.36とちょっと物足りないが慣れてないのでまだあがるだろう。
今日、打った台はアタッカーの右上のあたりの何本か釘があるあたりで玉がよく挟まりその玉に跳ね返って右下にこぼれるということがけっこうあった。
この調整はわざとなんだろうか。
これがなければもっとすんなりオーバー入賞しそう。

問題は電サポ中止めうち。
黄門と同じやり方でやるとスルーがとぎれてしまう。
(ロング開放したら以下打ちっぱなしですぐ左、閉じたら右、開いたら左、閉じたら右3~4発、ストップボタン。ショート開放は解放ごと1発)
ショートが4回だけなのとスルーが黄門よりちょっと通りづらい位置なのかな。
スルーをとぎれにくくするために打ち出す玉を増やすしかない。
いろいろ試行錯誤したがどれもしっくりこない。

①1~3開放目は1発ずつ打つ。3開放目の1発のあとは止めずに左に2発右に2発。この4発を次の1開放目にあわせるイメージ。
→4発打つところは打ちすぎかも。左1か?右2発は天井のひっかけを利用し2個固めていれられればいいんだけどまだそこまでできず。

②小デジ回転で右1、そのままとめずに左、右、左、右、左、右、と1発ずつ左右に。
→これはちょっと無理か。タイミングあわずに減る場面も。

③天井引っ掛けを利用しひねり効かせ毎開放右に2個ずつ。
→完璧にできるならたぶんこれが一番いい。でも難易度高すぎ。

結局1日では完成しませんでした。まだまだ練習が必要。
①あたりで煮詰めていきたい。あとは電チュー保留1以下ではインターバルのみ止めでスルー保留壊滅を防ぐとか応用も必要かも。
なんだか黄門に比べめんどくさいな。
ってかたぶん今日は増減率は0~0.5くらい。
例によってへんなところで玉が挟まるし、黄門の時はストップボタンは使用せず固定ハンドルで単発打ちしてロング時のみ固定の厚紙ごとひねってたのでストップボタンにも慣れないってのもある。

後半全然まわんなくなり1箱(1500発くらい?)で100とか75とかでたのでこりゃさすがに無理だと思って早めの終了。

33玉手数料無料
通常時回転数1120
出玉4R500、16R2000、増減率0
大当たり4R10、16R3
収支-8012円
回転率20.5(通常時電チューぬかすと19.6)
仕事量11773円
1回転あたりの期待値10.51

え?こんな体感の回転率と玉増えで回転単価10円あるの?
出玉を1割減らすと10円切るけどそれだと回転率22とかありえない数字でるしやっぱこれくらいが妥当だと思うんだよなあ。
出玉や増減率を増やして回転率を落とすともっと期待値は高くなってしまう。
こりゃかなり甘いな。
A店のガチガチのへそでこんなんだからもっと他の店も見てみる価値ありだな。

今月の仕事量67107円
今月の収支+78999円
[ 2011/05/11 01:16 ] パチンコ稼動日記 | TB(0) | CM(9)
はじめまして。
潜伏ありの機種の場合、サポなし潜伏時の回転数をどう扱えばいいのですか?

いつもExcelで仕事量を計算していますが、今まで海と蒼天ばかり打っていたので計算に困まっています。

ちなみに私は平日打てて1日3時間なので毎月の仕事量は10万程度です…笑

カード2枚だと仕事量がすごいですね。

5月も頑張ってください。
[ 2011/05/11 02:52 ] [ 編集 ]
No title
>>やすさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます。
副収入のすすめさんのトータル確率とエクセルを使用してるってことですよね?
他の人が作ったツールのことをここで答えるのも変な気もしますが^^;
お世話になっているサイトなので宣伝とフォローの意味もこめてお答えしますw
潜伏確変状態は通常時回転数として計算してください(電サポなし=通常)。
[ 2011/05/11 11:06 ] [ 編集 ]
返答ありがとうございます。
Excelシートは昔ネットで拾ってきたものを使用しているので誰が作成されたのかは覚えていませんが制作者に感謝ですね。

結局トータル確率の考え方次第ということですね。
サイト事で潜伏機のトータル確率が違っているので迷ってました。

ありがとうございました。
これからもblog拝見させていただきます。
[ 2011/05/11 13:17 ] [ 編集 ]
そういうことになります
その使用しているサイトの考え方次第です。
また来て下さいね。
[ 2011/05/11 18:20 ] [ 編集 ]
No title
アタッカー付近の∵の釘でこぼれ方が大分かわりますよね^^;

悪いと、大当たり時ひねって2発打って、2つとも外れるパターンが2回連続とか平気でありますからね(・・;)

それでも打てるとこがすごいw
[ 2011/05/11 23:28 ] [ 編集 ]
No title
出玉関連無調整の台打ちました。

電サポ中は
①インターバルに左1を打ったまま打ちっぱなしで右に捻りで2発。

②4回開放なら、そのあと単発を2回やって①に戻る。

③3回開放なら、そのあと右に1個足して、左に2個、右に3個、左に2個、右に3個、を全て打ちっぱなしでやったあと①に戻る。


この方法でやりました。
熟練すればこの方法で1.5個増程いけるものと思われます。

わたしの台は出玉無調整で19回転ちょいで日当24000円くらいありましたよ。
[ 2011/05/12 00:43 ] [ 編集 ]
No title
>>holyさん
∵は無調整に近かったんですがその上のへんなところが狭くなっててそこに玉が挟まり壁になってしまうという変な調整でした。
まあ、これは単なる調整ミスか。
回転率も玉増えもやばいと思ったのに思ったより期待値が出てビックリです。
一般客の打ち方でも甘くなっちゃう可能性もありますし今後ひどい調整にされなきゃいいんですが。

>>kujiraさん
なるほど。わかりやすいです。
次こそがんばって練習してみます!
自分の場合は単発打ちストップボタンに慣れるところから始めなければならないんですが^^;
場合によっては厚紙ハサミしっぱなしひねりで完成を狙うかもしれませんw
[ 2011/05/12 01:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
自分の地域は今週がトップ導入なので銭形は3日連続稼働しました。ショートは開閉が早くなりましたよね。ヤッパリ導入初日から対策されてました。アタッカー、左右電チュー横にこぼれたり途中の釘にあたり電チュー到達スピード一定じゃない割には玉増えは優秀だと思います。単発打ちですとスルー無調整に近くても途切れると思います。開放毎捻りは黄門よりもシビアなタイミングと素早い打ち出しじゃないと入賞しないのでアースタッチの捻りのほうが効率的だと思います(手首にも負担軽くなります)スルーは無調整に近くても単発ですと途切れる事ある感じだと思います。ホールも美空、黄門でこりたのか一般の人は上皿に玉を足してました。インターバルの止めだけやってた人も微妙に減らしてました オーバー入賞も黄門並には取れたので上回りを落としても計算上は充分打てそうだと思いました
[ 2011/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
No title
>>セカバンさん
ショート開閉水戸黄門より狙いづらいですよね。
水戸黄門の時よりぴったり合わずちょっとイライラしてます。
アースタッチおすすめですか。
水戸黄門の時アースタッチでやりやすかったのでそれも考えましたが頻繁にひねると厚紙がずれたのをはめなおす作業がめんどうですね。
自分にあったうまいやり方を模索中です。
オーバー入賞はバッチリいけますね。
ただ不慣れの止めうちとガチガチのへそでまだ満足いった稼動ができてないのが現状です。
[ 2011/05/13 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
他サイトから当サイトへ
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング


